わたしゃ,なんてアホなんでしょ。


2・3日前,右手の薬指を切って血が出たのでサビオを巻いていました。

あ,サビオっていうのは北海道用語で絆創膏の事です。




思ったより痛くって水仕事をする度に取り替えておりました。


今日はオカリナを一日中吹いていなきゃならない日だったので,朝,貼り替えて出かけましたのよ。


ちょうどトーンホールに当たるとこだったのでね。



1日の用事が終わり家に帰ってみると,我ながら愕然としたことがありました。



汚れてしまったので取り替えようとサビオを剥がそうとすると,あれ?



サビオがしっかと巻かれてあるのは中指。


痛い薬指はむき出し・・・・・




わたくし,ま~ったく気がつきませんでした。


そう言えばなんだかオカリナ吹く度に痛いな~とは思ってたんだけど,吹くことと喋ることに忙しくてまさか違う指に巻いてるとは思いもしませんでしたよ。


それ以上に,今日は低いド♯からレの中指の動きがやけにスルッスルで調子いいぞうとまで思いました。


そこで中指だって気がつけよって話です


いやあ,血が噴き出さなくてよかった・・・・・。




昔からちょっとポやんのタイプだったけど,ちょっとね~。


残念な自分に拍車がかかってるようです。



これでいいんですか?私・・・。