こんにちは、おべやんですにっこり


最近は1日1捨てを意識していて

あまり片付けできなかった〜悲しい

と思う日も

1つは捨てられるものを探してます



本当はこの箱から全部出して

しっかり捨てたい赤ちゃん泣き


次女が0歳で

全然寝ない子なので

時間がかかりそうな片付けを

後回しにし続けていて


モヤモヤモヤモヤ真顔


部屋の乱れは心の乱れって言うけど


疲れる→汚部屋になる

汚部屋で過ごす→疲れる


永久機関が完成しちまってるので

ノーベル賞は俺んモンですガーン

#チェンソーマン


どうにかこの負のループから

抜け出したくて

本を読みました



マンガで読みやすくて

すごくわかりやすかったニコニコ




散らからない仕組みを作る前に

大事なことは


    
自分に必要なモノの量を知る

今持ってるモノの量を7割に減らす


どっちもできてないなぁ無気力


まずは7割に減らすびっくりマーク

(本当は5割にできたら理想らしい)


目標を決めて

汚部屋のループを断ち切れるように

頑張りますにっこり