重なるラタン 長方形ボックス 小 | できるだけ無印良品で暮らしてみました。

できるだけ無印良品で暮らしてみました。

アメリカ在住のHonuが、無印良品の商品を紹介するブログです。

ホヌはよく、無印の収納用品を使った整理収納法を紹介している本を読みます(何冊か「テーマ:本」の中でご紹介しています)。

 

こういった本を読んでいて、いつも「いいなー」と思う憧れの商品がありました。

 

でも、アメリカまでスーツケースに入れて持って帰って来るとなると、ちょっと躊躇してしまい、なかなか購入に踏み切れませんでした。

 

そして前回の帰省時、ついにその商品を購入することに!

 

それがこちら。

 

 

重なるラタン長方形ボックス小(税込¥1890、購入時¥2290)です。

 

 

ラタンボックスは畳めないので嵩張るのと、少々重量があるのがネックでした。

 

でもちょっと前から、次女の通園前グッズ(ヘアゴム、ブラシ、虫除けシール、日焼け止め等)を収納するのに、このラタンボックスがピッタリなののではないかと思っていたんです(一年中温暖で日差しも強いので、虫除けと日焼け止めは通年マストアイテム)。

 

今まで次女の通園前グッズは、ポリプロピレン整理ボックス③に入れてキッチンカウンターの上に置いていました。

 

しかし、次女が身支度をするのはリビングのソファ前。

 

毎朝キッチンカウンターからソファの所まで持って来て、使い終わったら戻すという一連の作業が面倒くさくぼけーなってきました。

 

しかも通園グッズの入ったトレーを置くと、中身が丸見えなのでキッチンカウンターの見た目もごちゃごちゃ。

 

それなら、いっそのことソファの下のデッドスペースに隠して収納すればいいのではないか?

下矢印

それには多少深さがあって、作りがしっかりしている収納用品がいい

下矢印

見た目がおしゃれで、中身が見えなければなおのこといい

下矢印

ついにラタンボックス購入だ!

 

という結論に至ったのです。

 

果たして、結果は大満足照れ

 

ラタンボックスのおかげでソファ下に身支度グッズをスッキリ収納して置けるようになり、朝の次女の支度も素早くできるようになりました。

 

スーツケースで持って帰ってくるのはやはりちょっと工夫が必要でしたが、買ってきた甲斐がありました。