フィットするネッククッション・フード付 杢ネイビー | できるだけ無印良品で暮らしてみました。

できるだけ無印良品で暮らしてみました。

アメリカ在住のHonuが、無印良品の商品を紹介するブログです。

前のエントリーでは片面パイプ洗えるまくらをご紹介しましたが、今回の日本滞在でホヌが最後の最後に購入した無印商品はこちら。


フィットするネッククッション・フード付 杢ネイビー(税込¥2990)です。


成田空港のMUJI to GOで、チェックイン後に購入しました。


ホヌは元々、フードの付いていないフィットするネッククッションを使っていました。


ホヌ旦那もフード無しの色違いのネッククッション、長女は無印のではないネックピローを持っています。


そこで次女(4歳)が、今回の日本行きの際に「なんで自分の分はないんだ!プンプン」と言い出しました。


それなら、と、ホヌが今まで使っていたのを長女に譲って新しいのを購入し、長女が今まで使っていたのを次女にあげよう、ということになったのです。


スーツケースといい、なんでもお下がりの次女


でも彼女は基本的に、長女の使っている物が欲しいので、それで大喜びなのです。


長女は長女で、前からホヌのネッククッションを欲しがっていたし、ホヌは前からこのフード付を狙っていたので、全員が納得というニヤリ


唯一の不満は、色がこの杢ネイビーと杢黒しかないこと。


やっぱり可愛い色があると良かったな~


ところで、この杢ネイビーと杢黒の「杢(もく)」ってなんでしょう??


いや、すごくいい色で好きなんですよ。


ただ、フードなしの方は結構いろんな色で展開されてるので、フード付ももっと多色展開してほしいな、と。


しかし、使い心地はバッチリでした


ファスナーを開けると中からフードが出てきます。


このフードを被って、帰りの機内はよく寝られた~zzz


今後、可愛い色のカバーが発売されるのを期待します。