リサイクル上質紙 バーチカルマンスリー・ウィークリーノート 2017年12月始まり B6・白 | できるだけ無印良品で暮らしてみました。

できるだけ無印良品で暮らしてみました。

アメリカ在住のHonuが、無印良品の商品を紹介するブログです。

今朝のクリスマスプレゼント開封大会が終了し、少し落ち着きを取り戻したホヌ家です。


さて、皆さんは手帳は使われていますか?


ホヌは手書きの手帳が必需品なんです。


2018年の手帳は初めて無印のものを使うことにしました。


その手帳がこちら。

{480CFAE8-E7FE-45AC-888A-637BFD60CCC2}

リサイクル上質紙バーチカルマンスリー・ウィークリーノート201712月始まりB6(税込¥1,000)です。


12月始まりなので、既に使用しています。


こちらは月ごとと週ごとのスケジュールが両方あるものです。

{D6EED4D7-0A93-4E6A-BECF-080770534129}

週のスケジュールの方は、1日が縦(バーチカル)に朝8時から夜10時まで(目盛りは9時まで)時間割されています。

{2AD4FE24-3EC1-4DF6-A7CD-EF9D3696D0F8}

無印好きなのになんで今まで手帳を使ったことがなかったかというと、無印にこの縦割りタイプのスケジュールがあることを知らなかったからです。


今まで使っていた手帳は毎年違うのですが、中身は全てこの1日の時間が縦割りになっているもので、ホヌにとってはこのタイプが一番使いやすいのです。


今年の夏に有楽町店で買った本で紹介されていたのを見て、来年の手帳は絶対にこれにすると決めていました。


実際に使ってみた感想ですが、本当に期待通りでした。


これからは毎年この手帳にしたいと思います。