前回の投稿からしばらく開いてしまいました。
最近はビックリするくらい忙しく、ブログを書く前に寝落ちする日々。
今日は久しぶりに、こうして無印のことを考える時間ができて嬉しいです
さて、本日ご紹介するのはこちら。
卓上用ティシュー(税込¥190)です。
実はこちらの商品は以前は卓上用詰め替えティシューとしてご紹介したことがあります。
でもその時からちょっと仕様が変わっていて、商品名も「詰替」という文字がなくなりました。
2枚組150組のティシューの束が3個入っているのですが、以前はそれが紙テープで束ねられているだけだったのが、今回購入したものは、1組1組ビニール包装されています。
ビニール包装のままでも使えるし、以前ご紹介したアクリル卓上用ティシューボックスアクリル卓上用ティシューボックスにも、包装のまま入れて使えます。
ホヌ的には、ビニール包装されている方が衛生的だしいいと思いました。
ネットストアでこちらの商品の口コミに「高い」という方が結構いて、実はホヌはビックリでした。
というのも、アメリカではこの値段では、下手するとティッシュ一箱も買えません。
本気で「安くていいな」、くらい思ってました。
アメリカはやっぱりティッシュとかトイレットペーパーが高いんだということを再確認しました。

