キズ防止用フェルト フリーカットタイプ | できるだけ無印良品で暮らしてみました。

できるだけ無印良品で暮らしてみました。

アメリカ在住のHonuが、無印良品の商品を紹介するブログです。

今日で無印良品週間も終わりですね。

ホヌは諸事情(日本の家族が怪我をして身動きが取れないので、こちらまで郵送してもらえない)により、今回は購入を見送りました。

アメリカの無印でも、ぜひ無印良品週間を開催して欲しいですね。

その前に、ホヌの住んでいる地域に無印のお店ができるといいな~。

さて、そんな訳で、今回は引き続き夏の帰省時に購入した商品をご紹介します。

ホヌ家は借家なのですが、床がフローリングです。

そこで気になるのが、床を傷付けること。

出て行く時に文句を言われないように、テーブルや椅子の脚にはこちらを付けています。

{AAB5EA7D-F836-457D-ABA2-C10CA540BBE0:01}

キズ防止用フェルトです。

裏がシールになっていて、家具の脚の底?裏?(正しくは何て言うんでしょうね?)に貼って、床にキズがつかないようにする商品です。

アメリカにもウォルマートとかに普通に売ってるのですが、どうもすぐ剥がれてしまうので、無印の物を試してみることにしました。

この商品の素晴らしいところは、裏のシール台紙が1cm方眼になっていて、好きな大きさに綺麗に切り取れること。

貼ってから数ヶ月経ちますが、まだ今のところ剥がれる気配はありません。