ポリプロピレン蛍光ペン ピンク | できるだけ無印良品で暮らしてみました。

できるだけ無印良品で暮らしてみました。

アメリカ在住のHonuが、無印良品の商品を紹介するブログです。

前回は読み物に線を引くのに使っているアクリルダブル定規をご紹介しましたが、今回は実際にその線を引いている蛍光ペンの方をご紹介します。

今使っているのは、こちらのポリプロピレン蛍光ペンピンクです。

{088B061F-E64D-4AFD-A5CF-F9CE6C3DC785:01}

ネットストアで確認したら、もうこのタイプの蛍光ペンは扱われていないので、これは多分昨年か一昨年にまとめ買いしておいた物だと思います。

当時で税込¥84(安!)でした。

ホヌは色々な色の蛍光ペンを使い分けているのですが、1色だけ苦手な色があります。

それが蛍光ペンの王道、黄色です。

どうもね、黄色の蛍光ペンだと目がチカチカするんです。

一番よく使うのがピンクと青、あとオレンジと緑も使います。

アメリカの蛍光ペンは種類が少なく、しかも裏写りするので、基本的に日本でいつもまとめ買いしています。

無印の蛍光ペンは使いやすいので、10年以上使っています。

この商品はもう無いですが、来年もまた別の蛍光ペンをまとめ買いする予定です。