今日は、昨年夏の帰省の際にホヌ旦那が買ったのに全く使っていない商品をご紹介します。
日本に住んでいると、ハンカチは必需品ですよね。
ホヌも子供の頃から毎日、ハンカチかミニタオルを持ち歩いていました。
しかし、アメリカに来てから、ハンカチを全く持ち歩かなくなりました。
アメリカのトイレには、大抵ペーパータオルが付いているので、誰もハンカチを使わないのです。
当然、どこにも売っていません。
多分同じハンカチで何度も手を拭くより、衛生的ではあるとは思いますが、エコではないですよね。
前置きが長くなりましたが、昨年夏、無印でハンカチを見ていたホヌ旦那が、「俺、ハンカチ持とうかな。」なんて言って、こちらの2枚(綿麻シャンブレーラインハンカチとタッターソールチェックハンカチ)を購入しました。
でもやはり、アメリカに戻って来て普段の生活が始まると、持つ必要がないからか面倒になったようです。
結局活躍の場がないまま、引き出しの中で眠っているという始末…。
多分このまま、長女の人形遊びの道具になるのではないかと思っています。
