以前クレンジングシャンプーをご紹介しましたが、そこでこれは1週間に一度だけ使っているというお話をしました。
じゃあ毎日使っているシャンプーは?というと、こちら。
エイジングケアシリーズでは化粧水を使っているとご紹介しましたが、元々はこちらのエイジングケアシャンプーを先に使っていました。
今は日本のシャンプーはノンシリコンが主流だと思いますが、無印のシャンプーも全てノンシリコンです。
日本語表記では「エイジングケア」だけど、英語表記は“Damage Care”なんですね。
シャンプーってやっぱり香りが大事だと思うんですが、これは結構好きな香りです。
あと、ホヌは肌に合わないシャンプーが多くて、地肌が痒くなってしまうのですが、これは大丈夫でした。
いつもリフィルを買って、リピートしています。
