初めての集団走行その1 | むじコグ

初めての集団走行その1

FCYCLEという、@niftyがNIFTYSERVE(パソコン通信)
だった頃から続いているコミュニティに最近入会した

そして、明日(日付変わって今日)それのオフ会に初めて参加する
コースは玉川上水沿いをひたすら走るというもの
道は先導者がいるのでついていけばいい

幼稚園~中学生時代を私は立川市で過ごし
家が西武鉄道玉川上水駅にほど近かったので
是非とも走ってみたかったのである

参加者の大半がロードバイクである中、16インチの折りたたみ自転車で
大丈夫なのか不安は残る。
あと路面が私の知る限り大半が未舗装路なのでパンクの危険もある
最悪、何か起きたら最寄り駅から離脱ということで。


それにしても、比較的軽い部類のスニーカーライトですら
輪行バッグにつめてかついだ重さは結構ある
これより重たい自転車で輪行している人は腕力があるんだろうか・・・

ああ、そうだ
うちの最寄り駅にはエスカレーターもエレベーターもない上に
高架駅なんだった・・・上りホーム(二階)にあがるだけで
体力使い果たさないといいんだけど^^;

帰りは駅についた時点で自転車を出して乗って帰るつもりだけど
それでも階段は通らないといけないので、その時点で
へばってたらきつそうだなぁ

よくわからないのでとりあえず持って行こう作戦(苦笑)なので
荷物が多い(デイパック+ウエストバッグ(乗車時フロントバッグになる))

これで自転車持って階段上れるんだろうか(汗)

無事帰ってこれたら続きを書きます