こんばんは、ライツですかお

すっかり週1更新が板についてまいりました(汗汗

いやー新緑の季節ですねぇ・・・てか昼間暑い・・・

夕方まで窓開けて涼んでると気持ちいいです。

網戸にしてるとムジヰ少年もタワーの一番上(つっても1mちょっとだけど)に登って

興味津々に外を眺めたりなんかしています。

外の世界が懐かしいのか、新しい季節にドキドキワクワクなのか。。。ネコ


さてさて、最近のムジヰとライツはぐんぐん仲良し度を加速中!上げ上げ

毎日のように遊び、共に飯を食らい、また遊ぶ。そして寝る。

この1週間、2回ほど猫パンチで朝起こされました。

ご飯の支度をしていると、知らない間にムジヰが空のお皿の前にお座りしているので、

一緒にイタダキマスをするのです。じゅる・・

はぐはぐ食べている背中を眺めながらのご飯、幸せな気分になります。。。Wハート

そんなこんなで最近はライツの膝にも乗ってくるムジヰ少年でありますが


muji
ちょっと乗ってやってもいいかなって思っただけだもん・・・


どうも「ツンデレ」の気があるらしい。

ぷぷぷ。かわええ~きらきら

最初の頃は触ろうとすると逃げていくばかりでしたが、

なでられるのがだんだん気持ちよくなったのか、

2回ほどゴロゴロと喉を鳴らしてくれたこともあります。

ハッと我に返って逃げていきますがガクリ


muji
やっぱここがサイコー。この密着感、たまらん。


そしてライツの膝からベッドではなく爪とぎへと落ち着くのであります。

最近の寝床は爪とぎの上ばかり・・・。硬いのがいいのかなぁ。


ムジヰが膝の上に居るときはブラッシングのチャンスです。

ムジヰ少年、ブラッシングはキライみたい。

ラバーブラシはよく毛が抜けるけれども、引っ張られる感じがいやなのか。

でもちょっとだけ収穫。イェイ!


muji
ムジ毛玉~。


ブラシしたあとのムジはビロードのような手触り。

とっても気持ちいい~Wハート


そしてそして!昨日の晩ついに!!

撫でてる隙を突いて、外れたままだった首輪を装着できたのです!!!


muji
朝飯早くして。


↑今朝のムジヰ少年。首輪見えないけど鈴がしっかりついてる!

あんまり気にはしていないみたい?

冬毛は終わりの季節なのにまだまだいっぱいモコモコだねぇ。

☆が可愛いのに。


muji
チラ見せが今年来るんだよ!


うれしいなぁ。自分の手で首輪つけることができて!

ムジヰがうちの猫として成長するのと同じくして、

ライツも飼い主としてちょっとずつ前進していることを実感した出来事でありました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□