こんにちは、ライツですかお

今日はしっとり雨模様な東京。雨

突如カレーが食べたい!カレーパンマンと思い立ったライツでありますが、

野菜とお肉をコトコト煮込んでルーを入れるぞ!というときになって

あっ!ルーがない!!と気付いたところです。。。おののく

どうしてもカレーを食べる胃になっていたので、

昼間っから近くのスーパーまですっぴん&部屋着で出かけたのでありました。。。青首大根


さて、今日もムジヰは朝から元気・・・と思ったら、

昨晩遅くまで遊んだせいか、お昼までぐっすりおやすみ。苦笑

あ、もちろんライツも。。。ぶー

物凄く遅くなった朝ごはんを用意し、ムジヰにも特別メニューで「遅くなってゴメンね」ごはん。

今の今まで寝ていたのに、ごはんが準備されるといそいそとやってきました。ネコ


昨晩、ムジヰ少年の様子を見ていて、思ったこと。

それは・・・


muji
あーよっこいしょういち・・・っと

(↑決してライツの言葉じゃないですよ?)


おっさんくさっ!!!!!なにその左手!!!!!

ショッキングなことこの上ないおっさん姿であります。。。

ムジヰ少年・・・いやこの姿はおっさんムジヰではありませんか


ここでふと気になった。

ムジヰ少年、うちにきた時には1歳くらいとの話は聞いていたが、

実際1歳何ヶ月くらいなんだろう。

誕生日、いつなんだろう。


今までムジヰに慣れてもらうことに必死で気にもしてなかったけど、

気になったら気になったで知っておきたいもの。

さっそく保護主さんにメール。ついでにムジヰの現状報告も。

そして今朝、お返事メールが届いた~!

保護主さんによると、譲渡時点で1歳4ヶ月くらいだったそうだ。

ということは・・・今1歳8ヶ月くらい?

人間に換算すると、20代前半か・・・。


muji
実はボクチン、もう大人なんです。


1歳と聞いていたのでてっきり高校生くらいの少年だと思っていたよ・・・。

いつのまにか青年ではないか。

ムジヰ少年は少年ではなかったのか・・・怒りビックリ

しかしおっさんのレッテルを貼るにはまだ若すぎるしな。

くつろぐ姿はおっさんだったけど。

でもまあムジヰ少年はムジヰ少年であるし、いつまでも少年の心を忘れないってことで・・・。

さてさて、1歳8ヶ月であることが判明したってことで、

つまりは誕生日は2006年8月頃ってことか。

んー。もともと野良ッ子なのでちゃんとした出生日はわからないっぽい。

ということは勝手に決めちゃえ~!ってことで、

ムジヰ少年の誕生日は8月15日に決定!!


muji
別にいつでもいいんだけど・・・

なぜか?誕生花がヒマワリひまわりだから!!!明るく元気な太陽の子だ!

ついでに茶トラ柄も太陽の色だ!ってことで!!

またひとつムジヰ少年を知ったライツでありました。好


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□