こんばんは、ライツですかお

4月になりましたね~!桜

春です!ライツの会社にも新入社員がぞくぞくやってきて、

社内見学なんかしてるとこを見ると、おー、初々しいなぁ。。。なんて思ったりして。

数年前は自分もこんなだったのかなぁ。苦笑


さてさて、最近のムジヰ少年は新しいおもちゃがお気に入り。


muji
このねずみ野郎!!ていっていっ!!


紐の付いたこのねずみがいたくお気に入りで、他のおもちゃにあまり興味を持たなくなってしまった・・・ガクリ

ライツがおもちゃ箱からこのねずみを取り出すと、

すーぐこたつから出てきて早く早くと期待したまなざしを向けるのであります。笑

今までのおもちゃだと座ったまま上半身起こしただけで遊んでいたのですが、

このねずみは別格らしく、(ライツにはわからない何かがあるのだろうか・・・)

ジャンプしてまでもとりに行こうとするのです。

なんとかジャンプするムジヰを写真に収めたいのですが、

カメラ片手に遊ぶと、意識がカメラに集中してしまって、

なかなか二つ同時に頑張ることが出来ないライツなのであります。。。うう

運動不足になっちゃうからね。いっぱい遊ぼうね。


遊びつかれたムジヰ少年は、最近ライツのベッドでウトウトすることがある。


muji
ねむ・・・い・・・


かーわーいーいーーーーーーきらきらハート

横腹をなでなでするとコテッと横になってくれる。

気持ちいいのかな。

ずいぶん長い間触らせてくれるようになった。

喉元を触られるのはまだ抵抗があるらしくイヤイヤして逃げるけど。


何かを期待するようにライツの近くにちょこんとおすわりする姿をみると、

いとおしくて仕方ないのです。


muji
はやくめし。


・・・というようにごはんを催促することはないけど、

お腹が空くと自分のお皿の様子を見に行く。

ライツが缶詰を開けると、ちょっと距離を保ってじっとその様子を見つめている。

「ごはんはいつの間にかでてくるもの」から「ごはんはライツがくれるもの」へと認識が変わったのかな?



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□