レジ打ちのパートを辞める理由① | パワフル教師ひめこのつながるブログ

パワフル教師ひめこのつながるブログ

関西在住の40代主婦。旦那さんと2人暮らし。ストレスフルなフルタイム教師をやめて夫の故郷で田舎暮らしをはじめた逢坂ひめこが人とのつながりを大切にしながら人生を楽しむブログ。2024年に非常勤の教師に復職。ときどき旦那さんとケンカします。

がんばる人を応援したい
目標実現サポーター
逢坂ひめこですダルマ



突然ですが、私ひめこ
レジ打ちの仕事を2月中旬で
辞めることになりました





200回再生を超えたスタエフ配信回です




辞める理由は
レジ打ちの仕事が
自分に向いてなかったことと




レジ打ちをこの先続けている
自分の未来の姿が
想像できなかった悲しい





最近はレジ打ちしてても
テンションが上がらなくて

忙しいとミスするから
そりゃー楽しくないてすよね




いつミスするかドキドキしながら
ストレスフルに仕事して



そしてミスをして店長や若いスタッフに
注意されるわけですよ




オープニング時から一緒だった
店長とはもともと考え方が合わなくて
ジャイアン気質の厳しい店長やった



仲の良かった同期スタッフも
次の職場を見つけて
次々と辞めていったことで
寂しかったのもありました







辞めることを決めた
ひとつの出来事があったのです

 

それは



レジミスが多いことを
つらつらと書かれた手紙を 
店長から受け取ったガーン
 

というのが理由です


ある日のこと
いつものようにお店に出勤したら
自分がいつも使ってたロッカーに
封筒がくっついてたんです


封筒に店長のハンコが押されてて
なんか嫌〜な予感がしたんですよ


恐る恐る封筒を開けると
店長の字でビッシリと
以下のような内容が
書かれてありました・・・




ひめこさんはレジミスが目立ちます 
そのたびに店長や他のスタッフの
手をわずらわせることになります


先日もポイントを多く引いてしまって
後で店長からお客様に謝罪しました


ミスをなくすにはどうしたらいいか、
説明してください




その手紙を読んだとき
私の心がポッキリ折れたのです


もうええわ、辞めよう



その日は店長が
お休みだったから


次の勤務で店長と顔を合わせる時に
「1月末で仕事辞めます」って
言おうと思ったんです



私はレジ打ちが
向いてませんでした



もっとイキイキと仕事できる
場所がいいな、うん


1年間、お店で働いてて
学び取れるものは身についたから


もう、お店を辞めよう



ということで
ひめこはレジ打ちを
辞めることにしたんです



でも、辞める旨を店長に伝えた時
まさかの展開が待っていたのです



お話は次回に続きます