こんにちはイチョウ
40代パート主婦ひめこですダルマ




先日、旦那さんとイオンモールへ
お買い物に行きましたの


ドドドーンと広いイオンモール



食料品を買ってそろそろ帰ろうか
と思ってとき、旦那さんが

「テプラのシール買いに行きたい」

と言い出しました



「え、テプラのシールなんてイオンに売ってたっけ?」



「うん、大きな店なら売ってるねん」



そう言うものだから
イオン店内の文具コーナーへ 
でかけました




ちなみに



そのとき初めてイオンのなかの
文具コーナーに行ったのですが
モールの専門店街じゃなく、イオン店内のほう





ひろい!快適!
しかも文具がワゴンセールで
安売りしてる!!


と、感動したひめこです





インターネットから拾ってきたイメージ画像①





旦那さんが商品を探してる間に
ひめこはフラフラ〜と向かったのが


手帳、カレンダーのコーナーキラキラ




インターネットから拾ってきたイメージ画像②



8月末ごろから文具コーナーでは
来年の手帳やカレンダーが販売されます



ひめこは手帳マニアでね
日頃からいろんな手帳をチェックしてるの
ロフトや東急ハンズの文具コーナーは
学生時代から癒やしのスペース
テンション上がるパワースポットでした




でも残念なことに私ひめこ
これまでいろんな手帳を使っては
途中で書かず白紙になっちゃうアセアセ

手帳ジプシー(手帳難民)でした



でも私ひめこ
レビューやオススメをみて
好奇心にかられて手帳を買ったものの
使いこなせずに撃沈したハートブレイク



手帳ってモノによっては
4000円とか5000円するから
途中でやめると もったいないのよね不安




そんな数多くの失敗を繰り返して
私がたどり着いたのが一冊の手帳

現在使ってる手帳はコチラ 





心と体の健康と美容

自由でクリエイティブな生き方や

ライフスタイルを発信されてる





キラキラ【CREATIVE  LIFE  DIARY】キラキラ
(クリエイティブ ライフ ダイアリー)



2023年版までは【BEAUTY LIFE Diary】という名前だった




私は長谷川エレナさんの
ワークブックに出合って
何冊か本を読んではワークに書き込み
なんと自力でワークを
完成させることができた経験あり



 

 



 

 


長谷川エレナさんのワークは

質問の投げかけがわかりやすいし

回答例も一つ一つ書いてあるから

めちゃ答えやすいです






本の中の質問ワークに取り組んで

自分と向き合うって
新たな自分を知れてワクワクする
私はよく大好きなスタバでワークしてたコーヒー




これで自分の価値観を知ることができた
ワークに興味がある人は
ぜひ本屋で手にとってみてね指差し



注意ひめこは長谷川エレナさんのサロンとは関係なく
個人的に追いかけてるだけです




ひめこの2023年のテーマはまたブログで振り返ろう




さて、そんなひめこ
このたび手帳をテーマに
stand fmでコラボライブを開催します






お相手は双子ママの ぷにこさん


さっそく今回のコラボライブを
アメブロでも宣伝されてるので
リブログしたよ指差し



ぷにこさんは現在
私がオンライン受講している
アメブロトップブロガーの
五十嵐 花凜さんの講座
【発信力+】のお仲間さんです


アメブロとstand fm(スタエフ)で
情報発信されてます

ひめこ&ぶにこさんは

2人とも手帳に興味津々、
手帳は夢を叶えるツールだと思ってます

文字に書くと叶うと思う!



手帳を使いこなすために

どんな工夫をしてるのか?
手帳との付き合い方や活用術などを

ゆるーくトークします




題して


【来年の手帳はどう使う?

夢に近づくための手帳活用術】



■日時
2023年10月6日(金) よる9時〜



▼コラボライブ会場はこちら▼
ぷにこさんの番組で開催します





ぷにこさんは今回が初のスタエフライブ
初回ゲストのコラボ相手として
私ひめこが登場します

 

お時間ある方はぜひ
お気軽にリスナー&チャットで
番組にご参加くださいね



▼ひめこもスタエフで宣伝してます▼