こんにちはイチョウ
40代パート主婦のひめこですダルマ


2023年も10月に入りましたよ〜
もう秋なのに日中は暑いねやしの木
私ひめこは今日も半袖ですよ



さて、私は現在アメーバブログのほか
stand fm(スタエフ)でも
音声配信をしてます







 
▼ひめこのチャンネルはこちら▼

フォローしてくれると嬉しいです♡




それがけっこう楽しくてラブ
ブログは書くのに時間かかるんだけど
スタエフはあんまり気負わず
日々の配信ができてますねん
元教師でしゃべることに慣れてるからか

 

 

最近、アメブロトップブロガー五十嵐花凜さんに紹介いただいた配信♡(花凜さん、ありがとうございます✨)






でもね、私は自分の配信を聴いて
気になることがあります




それは
ひめこがめっちゃ早口なこと



私は昔から早口ガンガン話すため
「え?いま何て言ったの?」
と聞き返されることが多かった泣き笑い
それが自分のコンプレックスでもありました




あと、誰かが話してる時に
さえぎってしまうのも気になってた
声が被っちゃうんですよアセアセ
教員時代もよく生徒の言葉をさえぎってた(ゴメン)





これは相手の言葉を最後まで聞くことで
直せると思うけど
ひめこはせっかちなので
間髪入れずにしゃべっちゃう泣き笑い



 

最近よく聴かれてるコラボ配信はこちら(with かなやなおこさん)






だから、そんなひめこは
こっそり対談練習をしようと
とあるコミュニティのチャットで
次のような文面で
しゃべり練習の相手を募集したのですラブレター





実際に投稿した募集レターはこちら
下矢印下矢印下矢印



【急募】 Zoomでスタエフのコラボ練習に付き合ってくれる人




こんにちは!ひめこです。

今回はお願いがありまして

書き込みをしました。



いま私ひめこはトーク力を鍛えるために

stand fmで音声を収録&配信を

続けています。



これまで何度かスタエフ配信者と

コラボする機会があり

おしゃべり配信をしましたが

後で聴き返すと





①内容にまとまりがない

(台本を作るのがめんどうでいつも思いつくまましゃべっている)



②声がめちゃ早口で矢継ぎ早にしゃべる 

(トークに余白をつくるのが苦手)


③相手がしゃべってるのに

さえぎってしゃべってしまう

(相手の話が終わるまで待てない)




などが気になってます。





実は10月にスタエフやZoomで

コラボイベントを企画しています




コラボライブでは

トークで相手の話を引き出したいし

相手の魅力が伝わるような質問や

相づちや言葉の返しがうまく

できるようになれたらいいなと思います。




そこで、お願いです。

コラボ配信に慣れるために

練習に付き合ってもらえないでしょうか?





以下、詳細です



■募集したい人 


コラボ相手役(トーク練習相手)

リスナー役(チャットで書き込み) 




※ コラボ役はマイクON必須

(20分ほどコラボトーク練習お願いします)

※ リスナー役は練習中マイクOFF

(後でマイクONかチャットでアドバイスお願いします)



Zoomの途中参加・途中退出どちらも自由です。


コラボ相手役・リスナー役で練習付き合ってもいいよ!

という人は、コメントかDMでひめこまで

お気軽に連絡ください。





この募集レターを投稿したのが 

実際のZoom練習の3日前!

あいかわらずギリギリ募集しとる汗




そんな直前にZoom招集して
練習に手を挙げる(親切な人)人
なんているのか!?




詳しい話は

待て、次号!



▼スタエフ配信しました▼
 



ひめこ公式アカウントこちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加