こんにちは!

ひめこです

 

 

 

8月のお盆明けに

広島まで一泊二日の旅へ

出かけました新幹線前

 



 


広島へは毎年

夏になると旅にでかける ひめこ

2022 年のブログに記事残ってます

 

 

 

 

 

 

 

今回も新幹線で広島まで

GOしました新幹線前

 

 

 

 

我が家から新大阪駅までは1時間半

新幹線に乗る前の移動だけで

実は大変だったりします

 

 

 

 

でもね、旅はわくわくするから

行きの電車に乗る時点で

テンション上がる〜

 

 

 

京都・大阪・神戸、これぞ三都物語
 
 
 
 
新大阪駅で朝食として買ったのが
 
SIZUYA(志津屋)のカルネ
コンビニのゆでたまご
 
新幹線の車内でいただきましたよ
 
 
カルネは丸いパンで香ばしく、ふわっとしてる
 
 
横からみた図はこんなかんじ〜
ハムとたまねぎが入ってる
 
 
SUZUYAのカルネは
新幹線の新大阪駅の
改札口に入ってすぐの
売店で売ってます
 
 
お店のHPはりつけときま〜す↓
 

 

 

 
 
広島の旅は20代の時から数えると
10回以上は行ってます
 
 
 
 
広島は父方の祖母の出身地でね
一緒に暮らしていたばあちゃんが
青春時代を過ごした
 
広島時代の話は
よくきいてました
 
 
 
 
ばあちゃんは学校をでたあとに
大阪難波の高島屋に就職して
レジ打ち担当のデパート店員を
していました
 
 
 ばあちゃんの思い出話が好きだったなぁ
 
 
 
そこで祖父と出会って
結婚したんですわ
 
 
 
そして、広島といえば
ひめこが大好きな
ポルノグラフィティもPerfumeも
広島出身のグループで
 
ポルノグラフィティ♥画像は公式HPからお借りしました
 
 
 
ひめこが持ってるICOCAも広島カープなのです
どんだけ広島すきやねん
 
 
カープ坊や可愛いすぎ♥カプカプ〜
 
 
 

ちなみに、父方の祖父の出身地は岡山
ひめこの実家は中国地方にルーツがあります
岡山も広島も好きじゃけぇ♥
 
 


新幹線で岡山を過ぎたかあたりから
記憶がございません
旅の前日に遅くまで
起きていたのでね(汗)
 
 

 旅行前夜にスタエフライブ開いたよ↓


 

深夜に料理しながらスタエフLIVEやってた(笑)

 
 

すっかり睡眠不足
新幹線では爆睡していました
 
 

 
そんなこんなで
 
 
広島駅に着いたのが朝の9時半
 


そのまま在来線に飛び乗って
乗ること15分、JR新井口駅で下車し
今回の旅の目的地へ向かいました
 
 
 
 
広島、無印良品の聖地といえばここ!
 
 
 
世界最大の無印良品がある
広島アルパーク!!!
 
 
 
ここは無印良品の商品が
全部そろう超大型店ですよ~
 
 


どうしてもここに行きたくて
今回は広島に着いて
最初に向かった場所です
 


 
この広島アルパークで
めくるめく
至福の時間を過ごすわけですが
 



 
無印への熱量が入りすぎて
ブログが長くなりそうな
気配がしますので(汗)
 
 

 
ブログは次回に続きます〜
 


ひめこ公式アカウントこちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加