こんにちは、ひめこです。

すこし(だいぶ?)ブログ更新せずに

きてしまった(汗)



いろいろできごとがあったので

これからブログにまとめていこうと思う〜



さて、今日は新幹線に乗って

日帰りの旅をしてきました。

朝5時の電車で新大阪へ行きましたよ







目的地は静岡県の浜松市。

今日はブログ仲間で

女性起業家ハタラクマさんの

コミュニティ仲間である

みかんさんと1日観光しました〜



 ★みかんさんのブログはこちら↓



今日は金曜日、平日だったのですが
みかんさんはお仕事を休んで
観光する時間を取ってくださいました。
うれしくて泣いちゃう


ことの発端は先月の話。
楽山みかんさんのバナーづくり講座に
ひめこが参加した時に

「みかんさんの車に乗って
浜松市内を観光したいですー」

と言ったのがキッカケでした。



 ★ひめこの過去のブログにも書いてます↓




みかんさん(左)・ひめこ(右)


浜松といえば現在放送中の

NHK大河ドラマ「どうする家康」

舞台になっている街ですね。



ところが、私もみかんさんも

大河ドラマを見ていなかったという…泣き笑い



そんなみかんさんとは

浜松駅で待ち合わせをして

さっそくランチを楽しみました。




静岡県といえば有名なのが

こちらの炭火焼きハンバーグの

「さわやか」ですね。



こちらのお店、バンバーグで有名なんだけど

静岡県内にしかないことで知られてます。

鮮度を考えて工場で作ったものを

すぐ各店舗に配送するらしい。

  




青空のもと「さわやか」のお店がみえてきた〜




みかんさんがお店のオープンに合わせて

予約をしてきてくださってね、

すぐ店内に入れました目がハート

みかんさん、ありがとうございますラブ





「さわやか」のハンバーグは

肉汁がたっぷりで

すこし赤みが残ってるのが特徴。



でも生肉でお腹を壊す

デリケートなひめこは

しっかり焼いてもらいました。



これ、かなりおいしかった!

うわさどおりのボリューム!!

みかんさん、ごちそうさまでした。





そして、次に行ったのが

パワースポットとして有名な

「浜松元城町東照宮」



家康と秀吉の銅像と記念撮影したよ★




みかんさんと、お上品に記念撮影〜★




秀吉(若者)の銅像に帽子が似合ってた〜(笑)



別名では「出世神社」といい

浜松は天下を取った秀吉と家康に

ゆかりの土地らしい。



あと、みかんさんも

息子さんの大学受験で

この神社にお参りしたところ

合格したそうな。



私もみかんさんも

自分ビジネスが成功するように

お祈りしましたスター




そして、次は東照宮から近い

浜松城へ行きましたよ。



みかんさんの自撮り棒が大活躍でした、感謝♥




新幹線のプランのクーポンのおかげで

お城で使える割引券とか

豆皿とかおみくじとかいろいろ

サービスを受けられました。

ありがとう、JR東海!ずらし旅!!



お城の天守閣から
浜松市内を眺めながら
絶景を堪能しましたよ。
写真撮るの忘れたわー



そして、お次は浜松市内の砂丘へ。
みかんさんが車を運転してくださり
浜松の街をあちこちを回りました。


砂丘でジャンブ!!!



今回の旅で感動したのは

みかんさんのホスピタリティでした。



ランチで行った「さわやか」

当日待ち合わせ前に

お店まで行って予約券を発券して

浜松駅まで迎えに来てくださり

車の冷蔵庫に静岡のお茶を

用意してくださっていたのです…



水出しのお茶が美味しくて泣けました

 


みかんさんの愛車である

キャンピングカーの

広々とした車内で

お茶とケーキをごちそうになりましたの。




とても快適でのんびり過ごせるキャンピングカー♥


車の中のようすは
You Tubeに動画をあげてくださってるので
こちらをご覧ください〜



★みかんさんのキャンピングカーの動画↓



みかんさんはとっても活動的で
好きなことや趣味がたくさんあって
お話を聞いてて楽しいです。
たくさん刺激をいただきました。

みかんさんの明るい印象が心地よくて
癒やされます〜


今日もキャンピングカーの中で
お茶とケーキーをいただきながら
お互いの自分ビジネスのことで
あれこれ話が盛り上がりました。


You Tube動画をアップしたり
バナーや動画の講座を企画された
みかんさんですが


やりたいことがあって
講座を受けて勉強中とのこと。


フルタイムでお仕事されて
主婦業もされながら
やりたいことに挑戦中です。


すごい!!!
パワーがすごいです!!!

自分のビジネスで悩み中のひめこも
勇気をいただきました。


そして、ひめこにもできそうな
講座についてアドバイスをいただきました。


もしかしてひめこ
セミナー募集できるかもです!




浜松駅前のアクトシティ、超高層ビルでした


ひめこは今日の浜松で
みかんさんと過ごしたことと


浜松でみた雲ひとつない青空を
忘れることはないでしょう。


みかんさんとお話をして
たくさん励まされて
自信と勇気をいただきました。


ひめこ、次へ進めそうです。


楽山みかんさん、ありがとうございます。




みかんさんは、浜松エリアに
たくさんの人に来てもらって
案内をしたいとおっしゃってました。


みかんさんの企画を
どうぞお楽しみに!!
ひめこも心待ちにしてます。



お土産に買った餃子♥食べるの楽しみ〜



 ★スタエフでもしゃべりました




ひめこ公式アカウントこちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加