こんにちは!

無印良品大好き40代主婦

むじひめこです。

本業は夜間高校で教師をやっていましたが

15年続けた教師の仕事も2022年の6月末で退職。

あらたな生きかた考え中です

 

このブログでは、無印良品歴25年

むじひめこが無印良品の魅力を

ガンガン語っていきます

 

Twitterをメインでやっています

クリックするとTwitterに飛びます

 

Twitterではリアルタイムで

無印良品の情報を

発信していますので

登録よろしくお願いしますダルマ

 

ただいまむじひめこ

6月27日(月)

東京と横浜でMUJIオフ会

募集中です。

 

①6月27日(月)銀座

時間 朝の8:30~10:00 

場所 無印良品 銀座 6階

WA Japanese Restrant 」

人数  3名

 

 

②6月27日(月)横浜

時間 14:00~16:00

場所 無印良品 港南台バーズ 

人数  3名

 

★詳しくはこちらをご覧ください

(ブログに飛びます)

 

※募集は終了しました


****************

 

 私が使っていたスマートフォンが

先日動かなくなりました。

何度操作しても電源が入らず。


ここ数か月は

充電がされていても

電源がなかなか入らなかったり

アプリの操作中に画面外消えたり

なんてことが多く


「これはスマボを修理するか

機種変更しないとなぁ」


と、気になっていました。

契約会社はYahooモバイルです。

SONYのXPERIA

愛用していました。






そのXPERIAがですね、

なんと、ある日突然

まったく動かなくなったの!

電源入れても画面が消えたまま!!



その日は楽しみにしてた

音楽ライブに行く日で

電子チケットをスマホで表示して

会場に入る手順になってたんです。


「これはあかん!ライブに行かれへん!

えらいこっちゃ!!!」


久しぶりのライブにだったのに

行けなくなる!!これはいかん!!

それは阻止せねば!!

焦った私はパソコンを開いて

Yahooモバイルのお店を検索しました。



私の家から近いモバイルショップは

自転車で20分近くかかります。

しかもSoftbankに併設されてる 

小さなお店。



とはいえスマホの手続きをして

ライブ会場に行かないことには

チケット代金も

指折り楽しみにしていた時間も

すべてがパーになります。



この時点で朝11時が過ぎていたので

休日だったのでお寝坊さんだった(汗)

一刻を争う事態になっていました。

ライブまでにスマホを手に入れられるか!?



さらにパソコンで検索すると

その日のライブ会場から近い

ターミナル駅の近くにある

Yahooモバイルのお店があったので

旦那さんにSOSを出すことに。

 


「とうとう私のスマホが動かなくなったよ〜えーん携帯ショップに電話するからスマホ貸して!」




そんな私に旦那さんは


「いやひめこさん、前からスマホ変えろって

僕も言ってたやろ?」


ほれみたことかと、いじわるな顔で

旦那さんがチクチク言ってきます。


でも今はケンカしてる場合ではないので…

旦那さんをガン無視して

差し出されたスマホで電話をかけました。



「あのー、スマホ壊れたんですけど

至急スマボを使う用事があるので

どうにか使えるようにできませんか?」



Yahooモバイルの店員さんは


「それなら修理に出して代替機をお貸ししますよ」


と提案してきた。

とりあえずそれでいこう!!!


「今からお店に行きますんで

来店予約お願いします!」

 

 すぐに予約を取ってお店に向かいました。

この時点で正午ごろの話でした。




それから急いで身支度して

最寄り駅まで旦那さんに

車で送ってもらい

駅まで徒歩30分かかる田舎なんで


 会場近くの大きな駅までひとっ飛び

モバイルショップへ向かいました。


 

 「あのー、予約していたものですが」


 「あ、いらっしゃいませ〜」

 

人のよさそうなメガネの店員さんが

対応してくれました。

スマホを見せると、やはり動かない。



この壊れたスマホは購入して

まもなく2年になります。

カメラの画素数に鮮明さも

そんなに感じなくなってたし



お店に並んでるスマホを見てたら

新しいスマホが欲しくなりました!

そこで


「このお店でスマホ買うんで

代替機を出してもらえませんか?」

 

と、打診しました。


「わかりました。どの機種にしますか?」


「カメラ機能が充実してるのと

容量がたくさんあるスマホがいいなぁ」


そこで店員さんから勧められたのは

OPPO(オッポ)のスマホでした。




 OPPO(オッポ)は中国が生産国のスマホです。OPPOのスマートフォンの特徴は、高品質でありながら低価格であることです。また急速充電、世界最先端の技術を詰め込んだカメラなど、常に新しい技術が詰め込まれています。




カメラ機能に定評があるときいて


「次はこのスマホにしよう!」


と決めました!




今までの私だったら

日本メーカーのスマホにこだわってて

韓国や中国製品に目を向けることも

なかったと思う。



でもね、私も柔軟になり


「どこのメーカーとか関係なく

自分がほしいと思ったものを買おう」


と思えるようになりました。

これまでの私であれば

SONYXPERIAという知名度だけで

スマホを選んでたけど



こちらのOPPOの機能もデザインに

心動いたので


「これにします!!!」


と即決しました。

聞けば数日後にOPPOの新機種が発売、

今の時点でまだ店頭に並んでないので

商品の予約をすることに。



そこからが早かった。

壊れたスマホは動かなかったけど

代替機にSIMを入れ替えたら


スマホ、動きました〜笑い泣き


代替機はOPPOの機種にして

しばらく操作に慣れることにしたよ



そこまでがお店に入って1時間ほど。

午後3時にはすべて片がつき

スマホを手にしたひめこは

無事にスマホから電子チケットを発券し

ライブ会場に入れましたよ〜

よかった、よかったニコニコニコニコニコニコ



ちなみに、ひめこがその日行った

ライブはキタニタツヤ

その話はまた別の機会に。



キタニタツヤ(イケメン)




むじひめこ公式LINEのお知らせ

 

無印良品のサークル

「MUJI友の会」をつくります

 

これからイベント

お知らせします★

 

登録よろしくお願いします↓↓

 

むじひめこの公式アカウントこちら

 

友だち追加