こんにちは💗いつも幸せな💗ちあきです。

 

 

イエローハーツ初めましての方はこちらイエローハーツ

    プロフィール 左差し


 

また暑くなってきました。

気温が上矢印ったり下矢印ったり

こんな時は

私たち、この地球に生きているからこそ
からだも心も、浮き沈みしやすいんですね。


そのうち気候に

照れからだや心が馴染んで照れきますから

今は、深呼吸してブルーハート音符
過ごしましょうね。


今日は、スイーツ🍩


私たちが愛してやまない~

 

🎂甘いもの🍰がテーマです。



✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱音譜


コメント📝を下さった内容も
含めて

私のつらいガーン体験も
合わせて書いてみますね。


🔵ケーキ🍰がやめられない💦

🔵ご飯🍚減らしても
  ケーキ🎂🧁を食べちゃう💦

🔵こんな私ってダメ👎だよね?



イチゴいちごのシュークリームと

ばぁばの二重アゴをつかむ赤ちゃん

(R2のクリスマスクリスマスツリー

 

 

ケーキ誕生日ケーキ

ああ、スイーツカップケーキショートケーキドーナツ


こんな、全人類共通!

深く、大きく、広い〜悩み❣️


甘いものを食べることについて

今まで悩んだことのない方〜って
いらっしゃいますか?

多分、
ないないない~バイバイ

このブログが気になり
訪問して下さっている皆さんなら

このお悩みに、こんな言葉を

かけてくださるでしょう。

ピンクハートイエローハートハートグリーンハートブルーハートイエローハート
・分かる分かる
・私も同じだよ〜
・元気だしてね!!
・大丈夫🙆‍♀️だからね。
・明日からまた頑張ろ!キラキラ

ハートイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

くぅ~優しすぎるえーん



でも、皆さんが

同じ状況のであったとして

ご自分に対してかける言葉は・・・

 

もしかして、・・・下矢印

えーんガーンショボーンえーんガーンショボーン
・私も同じだな…
・なんておバカなんだろ…
・分かってるのに何で食べちゃうんだろう…
・我慢ができないなんて…最低っ
・またリバウンドだ😭
・自己嫌悪…

・でもまた食べちゃうんだ・・・

・最低・・・
えーんガーンショボーンえーんガーンショボーン

・もう一生やせれないかも…💦
・ああ、痩せたい…

 

って、他人は責めないけど

自分をとことん責めちゃう・・・


少なくとも
昔の私は
そんなふうに

心の中はもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

いつも

悶々、もんもん、モンモンガーン
自分を責めまくっていました。


それが、去年(R2)までの私です…

 



流れ星・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ星


私が
初めて本格的にダイエットをしたのは
20才だったので(50キロ→45キロ)

それから59才になるまでの
39年間ガーンガーンガーン

 

なぜに20キロ以上も増やした!?!?

 

そうなんです。

 

・ケーキや食事を減らして

・運動して

・お風呂に長~くつかって

・汗をたくさんかいて

・サランラップも巻いたりしたし

 

・たわしでゴシゴシこすったこともあったわゲラゲラ

 

そうそう、いろいろ思い出してきたっ!

 

・ヨガもむっちゃしたし

・卵ばかり食べたし

・骨盤しめてみたり~

・よくわからんものを飲んでみたりもしたよ~

 

でもショボーン結局、痩せても

すぐ戻った戻った・・・

 

楽しいダイエットなんて

一つもなかったな、正直・・・

 

皆さんはどうなのかしらはてなマーク

 

ありましたか?

楽しいダイエットや

 

幸せなダイエットってありましたか?

 

キラキラ

ああああ、そういえば

一番やせたのはね~

 

なんと、私は

妊娠中と

産後

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

はい、

つわりとえーん

母乳赤ちゃん

 

母乳をあげている間って

ほんとうに太りにくかったし

 

苦しいダイエットではなかった~イエローハーツ

 

そんな39年間の

ダイエット人生でしたねゲロー


 

でもね、実は!!

 

知っていましたか?

 

ケーキやスイーツを、また食べてしまうのは

私のせいではなかったんです!!!!!!!!

 

あなたのせいでもなかったんですよ~ピンクハート

 

読んでみてくださいね。

きっとどこかで聞いたことが

あると思いますよ。

 

注意甘いものには依存性がある。

 

「脳に覚せい剤並みの強い快感をもたらすため」

 

下矢印

甘いものがやめられない科学的理由と、量を抑える方法 (cancam.jp)

 

よかった、

私のせいじゃなく

 

ケーキショートケーキドーナツのせいだったんだっキラキラ

 

 

でも、
ケーキ🍰って
本当に美味しいですよね。

 

しあわせな気持ちになるでしょラブラブ

 

私もやっぱり食べたいです黄色い花

 

今も、よく娘夫婦と、甘いものを楽しみながら

食べたいときに食べていますよ~

 

ケーキやお菓子を作るのも好きなので

赤ちゃん姫が大きくなったら

一緒に作ったり

一緒に食べたいなぁ~

 

 

ピンクハートそれでもピンクハート

そんな私でも

7キロやせたキラキラキラキラキラキラから

 

ノウハウを知ったから

もう大丈夫。

 

ケーキを食べても、

罪悪感を持たなくてもいいこと、

 

ケーキをやめなくていいことを

あなたに伝えたくて、

ブログを書いています。

 

実は

ケーキより怖いもの・・

それは、食べたことへの罪悪感や

自分を責める気持ちです。

 

 

 

甘いものの食べ方を変えれば

 

我慢や制限は、さよならです。

 

今日も

コメントをいただいて、

ほんとうに嬉しかったです。

 

クローバーナース病院ちあきのアドバイスクローバー

 

手作りケーキは美味しかったですか?

きっと素敵なケーキバースデーケーキだったのでしょうね。

あなたのケーキで

これからもご家族や、たくさんの人を

幸せにするでしょうドキドキ

 

今日、ケーキを美味しく味わえた、

そんなあなたの、気持ちや命は

とっても素敵です~

 

これからも一緒に長生きしましょうね。

 

さぁ、一緒に幸せダイエットしましょ流れ星キラキラ