こんにちは、いつも幸せなちあきです。

 

イエローハーツ初めましての方はこちらイエローハーツ

    プロフィール 左差し

 

皆さん、連休中

たくさん遊びにいらしてくださり

応援してくださり

ありがとうございました。

 

ぺこりんっお母さん感謝です。

 

これからも楽しく続けますねっ

 

 

今日は、

自分の体に合う?合わない?

 

お話です。

 

急に晴れ暑くなりましたが

体調は大丈夫ですか?

 

やはり多くの方々が、体調が悪く

相談電話が鳴りやみませんでしたよ電話

 

 

実は、私も

 

朝から~

 

*お腹がはる・・・もやもやもやもやもやもや

*お腹がゴロゴロ・・・雷

*おならが~DASH!DASH!DASH! キャッ照れ

 

そんな一日でした。

 

やっぱり原因は、あれか!?

 

 

いちごジャム? びっくり

 

いえいえ

そうではありません。

 

原因は

 

 

牛乳!!牛牛牛

 

はい、私

 

軽い乳糖不耐症なんです。

(にゅうとうふたいしょう)

 

よく、牛乳を飲むと

お腹がくだっちゃう・・・

 

なんて聞いたことがあると思います。

 

もともと私は

乳製品が苦手なんですよ。

 

でも、この乳糖不耐症

調べてみると、まだまだ

良く分からないみたいです。

 

ウワサ16 日本人のほとんどは、牛乳を飲むとおなかをこわす | 一般社団法人Jミルク Japan Dairy Association (J-milk)

 

 

まぁ、でも

小さいときから、特に

学校給食で苦しんだ私は

 

普段から牛乳を飲む習慣がないんです。

 

学校給食キラキラルンルン

 

懐かしいでしょ。

 

でも、私は、昭和36年生まれ

 

 

こちらのほうが、懐かしかったりします。

(地域により、微妙に違うみたいで

 田舎は霧都会より少し遅れていたみたいですよ)

 

はい、

まさに、脱脂粉乳世代です。

 

ここに来てくださっている、

アラカンさん、お兄さまお姉さま~

そうですよね~?

 

クジラの肉も食べましたよね~

(好きだったラブラブ

 

この給食話になると

実に奥深く・・・グラサン

お泊りでオールにする必要があるので

この辺で、とめときますねっOK

 

でも

小学2年生の時に

初めて、牛乳が出てきたときのこと

 

今でも覚えていますタラータラータラー

 

飲めなくて辛くて・・・

泣いちゃいました・・・

 

半分しか飲めなかった・・・えーんえーんえーん

 

でも、そんなことは容赦なく

 

飲めるまで

毎日、みんなが掃除を始めているのに

教室の後ろで、牛乳を飲まされまして・・・

 

小さな、私のハートドキドキは、ブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

そして

恐怖のチーズチーズが出っちゃった日には

 

吐きました・・・ゲッソリチーン

 

ケーキバースデーケーキの生クリームもダメでしたね。

(今は、食べられますが

でも、みんなが美味しいという

チーズあられ、無理無理ゲロー

 

(結局、給食話になりました~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

!体に合わないものを食べるのって

ほんとうに辛い・・・!

 

そんな思い出です。

 

ですから

昨日と今朝と飲んだ

いちご牛乳牛により~

 

やっぱり~ゆるゆる・・・になったんです。

 

 

 

じゃっ

 

飲まなきゃいいのに・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

飲んだのには、わけがあり。

 

このジャムの蓋がなかなか開けられず

1年たってしまったのが、原因。

 

結局、夫に開けてもらったのですが~

 

開いたとたんに、飲みたくなってしまった~

 

いちご牛乳牛

 

 

韓国で飲んで以来~

ハマってしまった、いちご牛乳牛

 

 

韓国のいちご牛乳牛は、ほんとうに美味しいっ

(実際の写真ですよ)

 

少々、お腹がゆるくなっても

飲みたいものは、

飲みたいぜっ牛牛牛

(そんな🐄丑年のアラカン女子)

 

 

でも、明日はやめときますっ

 

続けたら、私の体によくないな~

今は感じるから。

 

いくら、牛乳牛に栄養があっても

うまく栄養を吸収できないと思うと

 

違う方法で、栄養をとるほうが良いと

思っています。

 

 

でも、たまにはこうやって

心も「美味しいっ」て、満たしてあげるつもり。

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

やっと、今日の本題が書けた

 

昨日の食事メニューの記事に

つながる内容です。

 

下矢印

連休でも7.3キロ痩せた‼︎ご飯 | 楽ちんに痩せる♡最強アラカン女子の幸せダイエット (ameblo.jp)

 

 

丸ブルー栄養があるから

丸ブルーダイエットに向くからという理由で

 

丸レッド好きではないものを食べ続けたり

丸レッド好きなものを厳しく制限したり

 

そんなことは、もうやめてみませんか?

私は、もうやめました。

 

人それぞれに、体質は違います。

 

今までの

数々のダイエットで

それをしたけれど

 

私は

結局、リバウンドしたからです。

 

健康で幸せになったとは・・

思えないのが実感。もやもやガーンもやもやガーン

 

ドキドキ今は、楽ちんに

ダイエットができている~ドキドキ

ほんとうに、幸せを感じます。

 

ブルーハートナースちあきおとめ座病院からのアドバイスブルーハート

 

食べるってことは

本当に大切

 

その大切さを

今の世の中

 

もしかしたら

現代に生きる人たちが、

年齢を問わず忘れてしまっている・・!?

 

私もやっと

食事をきちんととることで

🧠 正常な脳みそを

 取り戻せたのを感じます。

 

(また今度

 あなたの🧠脳が危ない?

 関連の記事を書きますね)

 

 

さぁ、皆さんも一緒に幸せダイエット音符