2024年6月19日(水曜日) 晴れ

折り畳み自転車をマイカーに積んで美瑛町まで行ってきました。

 

09:50 ガソリン満タンで出発

 

11:15 岩見沢市5条東17丁目18番地11

「セイコーマート岩見沢東店」

飲み物他、913円

 

13:15 上川郡美瑛町本町1丁目9番21号

「道の駅びえい丘のくら」に到着

近くの公共駐車場に駐車

ここまでのマイカーの走行距離、154.5km

車からDAHONを取り出し、セッティング。

 

14:05 DAHONで出発

背後の石造りの建物が「道の駅びえい丘のくら」

 

14:24 美瑛川に沿って「美瑛築堤」がサイクリングロードになっています。

 

素晴らしいサイクリングロードです。

 

晴れているので大雪山連峰がハッキリくっきり見えます。

 

 

15:30 「青い池」に到着

 

 

晴れているので、水面に青空が写っています。

やっぱり観光は晴れの日がイチバン。

 

アジア人観光客がツアーで来ていました。

 

16:17 JR美瑛駅前まで戻ってきました。

 

16:20 道の駅びえいの駐車場にゴール

本日のサイクリング走行距離、37.1km

 

自転車を畳んで車に積み込み

 

16:50 おみやげに「清里焼酎」購入、1,415円

そして帰途につきます。

 

途中で夕食を考えたのですが、なかなか場所とタイミングが合わなくて、一気に走り続けてしまいました。

 

19:20 石狩郡新篠津村第47線北11

「セブンイレブン新篠津村店」

おにぎり他、600円

 

20:15 自宅近くのENEOSに到着

給油16.54リッター、2,646円

今回の日帰りドライブの燃費は、18.3km/L

なかなかの好成績ですな。

 

以上、初めて旅先でミニベロサイクリングを楽しんだ旅でした。