2022年6月25日(土)は、いつもの仲間と、万字・丁未風致公園経由で夕張市まで行ってきました。
今季最長ライドです。

07:00 我が家を出発

07:20 札幌市北区東茨戸2条1丁目2番1号
「セブンイレブン札幌東茨戸店」で全員集合

09:00 石狩郡新篠津村第45線北2
「道の駅しんしのつ」でトイレタイム

10:30 岩見沢市上志文町20番地1
「セイコーマート萩の山スキー場店」
飲み物、257円

11:35 岩見沢市毛陽町534番地11
「毛陽交流センター」でトイレと飲み物

12:05 「万字駅跡碑」
万字の道道38号が工事中のため旧道に迂回した結果、この碑の存在を知ることができました。

12:45 道道38号夕張岩見沢線沿いにある、「異常気象時通行規制区間」始まりのゲート前。
数年前に、このゲートが閉まっていて引き返した経験があり、思い出のゲートです。

丁未風致公園まであと3kmほどの場所

14:02 夕張市旭町
「丁未風致公園」の入り口
何年ぶりなのでしょうか?
ここからは一気にダウンヒルで、夕張市街へ。

14:30 夕張市本町4丁目54番地
「そば処吉野家」
先客が一人食事中のため暖簾がまだ下がっていたので我々3人滑り込みセーフ。
私は「カレーそば大盛」950円
カレーの餡が熱々なので、火傷しないよう注意しながら、かつ、冷める前に頂きます。
麺は白いソバ。

15:10 夕張市本町6丁目1番地3
「セイコーマート夕張本町店」
食後は消化を促進するようCoca-Colaを購入。
ついでに帰路用の飲み物も。

17:30 江別市野幌町
「野幌駅」前で休憩

18:25 札幌市東区東雁来10条4丁目1番1号
「ローソン札幌東雁来10条店」
飲み物、268円

 19:25 帰宅
本日の走行距離、166.3km
暑い日でしたが、強い南風が体感温度を下げてくれました。
日焼けで顔が痛いです。
この時期日照時間が長いので、こんな遅い帰宅でも大丈夫なのですよね。