本日は天気が良かったので、目的地を決めることなく出発した迷走サイクリングでした。

10:25 我が家を出発

10:35 札幌市北区屯田9条12丁目5番10号
「セイコーマート屯田9条店」前
新しい道路を建設中ですな。
ここも今後、定点観測して行きましょう。



10:50 北区屯田6条12丁目6番1号
「プロノ屯田店」
虫除けネット購入、399円
これからの季節、山間部を走るとブヨなどの襲撃に遭うので、そのような路線では予め防虫ネットを被って走行する事にしました。
私の体力ではブヨを振り切る速度が出ませんので。

11:10 北区太平6条2丁目2-2番1号
「スーパースポーツゼビオ札幌太平店」
カーフ&アンクルサポーター購入、3,175円
私の脚力にはサポートが必要です。
けど、電動自転車は、
買いませんよ。(きっぱり!)

12:15 東区苗穂町2丁目4番1号
「福山醸造直売所」前
我が家はトモエ醤油を愛用しています。


12:45 白石区平和通3丁目北1番1号
「ビッグハウス白石店」
トイレタイム

13:05 白石区本郷通5丁目北1番22号
「ラーメン二代目けけけ」に初入店
テレビで見たので来てみました。

私は、もやし正油(大盛り)950円+くきわかめトッピング200円

14:05 中央区北2条東4丁目1番2号
「サッポロファクトリー」
トイレタイムとウーロン茶購入、130円

今、このサッポロファクトリーの所在地を書いていて思い出したのですが、今から60年ほど前、私は北2条東2丁目に住んでいました。
だからあの東2丁目の車道で自転車をマスターしました。
あの頃は夕方になったら自動車なんて全然走っていませんでしたから。
あの頃のサッポロファクトリーは本物のサッポロビール工場だったので、立ち入る事は出来ませんでした。
懐かしいなぁ。

15:35 帰宅
本日の走行距離、42.7km
暖かい東風が吹く良い天気でした。
日光浴サイクリングでした。