本日は天気が悪かったので午後から単独サイクリング。

近くのイオンでサドルバッグを購入し、MTBに取り付けました。

その後、再スタート。
遅い昼食「玉林酒家」で「あんかけ焼きそば大盛」。

食後、近くの「ひのまる公園」に立ち寄りました。
この園内に入ったのは小学生の時以来ですから約50年ぶり。
私の小学生時代はここを「日の丸農園」って呼んでいたような気がします。
当時はもっと密林でした。


ひのまる公園を後にして、そこから帰ることにしました。
とても強い北西の風が吹いていたもので。
帰路はこれが向かい風ですから。

向かい風が強い時、いつも私はこの「屯田防風林」の中を通ります。
やはりMTBにはダート(未舗装)が一番似合いますな。
この防風林の中は黒土が踏み固められていて、とても気持ちよい走行フィーリングです。
なんというか子どもの頃乗っていた自転車のバイブスが想起されます。
特に昨日今日は雨上がりのため、とてもしっとりとした、泥濘状態になっていない、潤いたっぷりの路面なので、とにかく気持ち良し。
ホコリがたたず、それでいて車体に泥はねも無いのです。
森林浴です。

そして今日も無事帰宅。
本日の走行距離、26km