一年五か月ぶりの更新となりました。

 

ちょうど今頃の陽気になると、8年前の記憶が体感としてよみがえります。本来なら服装も気分も軽やかになるこの季節に、私のシューダンストーカー(ガスライティング被害)は始まりました。

 

恐怖と混乱で世界はすべて灰色に。食欲は失せ、一気に体重9キロ減少。曜日の感覚もなくなりました。呼吸するだけで精一杯の、2014年の春でした。

 

六阿弥陀道から見る晴天。8年前、こんなにきれいな空の下を、怯えながら歩いて通勤していました。

 

2016年10月にこのブログを始めて以来、当初は思いもよらなかったくらいたくさんの方々にご覧頂くことができました。本当にありがとうございました。

 

とりわけ当事者以外の方々からの反応が、どれだけうれしいかはお分かりいただけないと思います。

 

思いがけなくメッセージをいただいた時には、うれしくて泣いたことがあります。この問題に関係のない方でこのブログを読んで下さった方は、書かれている内容を見てどう思われたのだろう…、頭のおかしな人間に思われなかっただろうか…、などと気に病む気持ちもありましたが、冷やかしなどではなく誠実な方々からの反応だと分かると、自分はこのことのために生まれてきたんじゃないかと思うほどうれしかった…。

 

そんな皆様に、個別に御礼を述べたいのですが、ご迷惑をお掛けするおそれがありますので、心の中で思い浮かべるにとどめながらここに感謝を申し上げます。このブログに触れて頂けたことは、私の誇りです。

 

三月中旬。台東区の桜の枝の様子。

 

今回、こちらに記事を投稿しました。↓


非常にゆっくりとしたペースにはなりますが、心の底から思っていることを、小さく深く、静かに、自由に、そして気楽に書こうと思います。アメブロの過去記事の一部も、少し修正したうえでこちらに掲載していきたいと考えています。

 

テーマを集ストに絞らず、日常で感じたり考えたことを書くことで、こういうヤツが”集スト被害者(ガスライティング被害者)”をやっとるのかと、T.I.のサンプルとしての人となりを知っていただくことが目的です。年月が経ったあとでもぽつぽつと訪れて下さる方がいればいいなと、また、死にたい人間などいませんが、たとえ私が死んでも、この問題を一般の方々にご理解いただくためのささやかな脇役として残ればいいなという思いで始めました。お時間の許す時にでもお読みいただければうれしいです。

 

この季節の楽しみ。雪っこ

酔仙酒造

 


 
■■■
 

政治と宗教とワクチンはタブーな今日この頃ですが、無字右衛門は参政党を応援しています。2022年2月から一般党員です。

自民でも公明でも維新でもなく、そのバックに控える胴元に切り込む政党。ジョーク抜きで、ボードメンバーの方々が暗殺されないか本気で心配。侍の街頭演説です。↓

神谷宗幣(かみや そうへい)〈事務局長。全国比例区第5支部長〉

 ChGrandStrategy - YouTube

松田学(まつだ まなぶ)〈共同代表。全国比例区第1支部長〉
吉野敏明(よしの としあき)〈共同代表。全国比例区第2支部長〉
参政党公式チャンネル↓

 

 

 

上の街頭演説の中でも候補予定者が言っていたように、なぜ国語が大切なのかが議論されている動画です。↓

セミリンガルという言葉をこの動画で初めて知りました。セミリンガルとは、二つの言語を話すことはできるけれども、抽象的なものごとを考えたりそれを伝えることができない状態を意味するそうです。議論の内容、私もまったく同感です。まず母語で考えることで軸ができるのだと思います。

 

「品格」について名越先生が述べている動画です。私なりに、「品格」は「覚悟」だと思っていました。共感しましたのでご紹介します。↓

 

 

 

いずれも長い動画ですが、お時間のある方、ぜひご視聴ください。画面を見なくても、音だけでも内容が理解できる動画です。家事をしながらどうぞ。

 


 

チラシをダウンロードできます。↓

 

 

ドリさんのいつおかチラシ

 

■■■

 


20183月に開始したグッズのフリマでの出品は終了致しました。予想を超える数の方々にお求め頂きましたことに心より感謝申し上げます。極めて特殊な立場においてなお、それぞれの人生を歩まれる皆様方の自立と社会的復帰を祈念しつつ。

2023年春


 

 

カエルこのブログはリンクフリーですカエル