先程書いたブログが、文字の大きさがバグってまして、

修正がめんどくさいので、最初から書き直しました。


duke kahanamoku アロハシャツ 70s
CATALINA製なので、70年代付近のものみたいです。


近年は日本の東洋エンタープライズという会社が製造、販売権を持っているらしい。

レプリカばかり作ってるメーカーなので、最近はあまり好きじゃないメーカーなのですが。
このシャツは違うらしいです。

ボタンはココナッツボタン
洗濯とかで割れそう。

生地を裏返したデザイン。

京都に何着ていこうかなー、なんて考えて買ったシャツです。

生地は綿100っぽいので、アロハシャツと言っていいものか。

でもやっぱり70年代の襟の形ってかっこいい。

なんてゆーか、ブラピっぼい。
伝わりにくい表現ですが。

ブラピって襟が尖ってるイメージです。

書き直しなので、簡素化しました。
では👋