70年代位の Wrangler 124MJが欲しい。


そう思って、古着屋さんに行ってみたり、ネット検索してみたり、でもなかなか見つからない。


世の中のデニムジャケットといえば、LEVI’Sばかりなのです。


ちなみに、日本製の Wrangler124MJ 復刻物は持っているんですけどね。それがこれ。



でも今回はこの話ではないのです。

そう。僕の欲しいのはmade in USA の Wrangler 124mj

そんなこんなで、探していると、姉妹ブランドのMAVERICK の物を発見しました。
MAVERICK 3J03MJ


まあ、なんというか、Wrangler 124mj とほぼ同じじゃないですか。

違う箇所はこれ


ポケットのステッチが「W」じゃなくて「M」
セカンドストリートのオンラインで見つけたので取り寄せたってわけです。

引き取りに行った時に、早速着てみたのですが、
70年代のものは丈がとても短い。


サイズが小さいのかと思えば、そうでも無く、
見てわかるように、袖丈は長いのです。

わたくし、身長168 体重60。

サイズは38
肩幅 45 cm
身幅 49 cm
着丈 54.5 cm
袖丈 61 cm

洗濯して干してみたのですが、
かなりゴワゴワで、


近年のWranglerの生地よりもかなり厚い生地になっています。

70年代の特徴、三角タグ
みんな大好き made in USA


サイズ38
かろうじて品番は読めます
3J03MJと書いてあります。


たぶんブランケットが付いていたのでしょう。
裏側にはボタンがあります。


ボタンは邪魔なので、取ってしまおうかと思いましたが、
裏地だけ見つかったりする可能性もありますので、そのまま着たいと思います。


あぁ、やっぱり70年代は襟がかっこいい。

これを手に入れても、やっぱり Wrangler 124MJ は欲しいんですけどね。

引き続き探してみようと思います。
👋