ジェームス・ディーンになりたい。


初めてGパンを買ったのはいつだろうか。


小学6年生の頃、何故かジェームス・ディーンを描いてある筆箱を使っていた。なぜそんな筆箱を使っていたのかよく分からないが、そのかっこいい人に心を惹かれて、たどり着いたのが LEVI’S 501 でした。


その頃ジェームス・ディーンが LEVI’S の広告に使われていたからだろうと思う。

今の認識では、ジェームス・ディーンといえば、Lee なんですが、子供の頃のことですので、なんの違和感もなく ジェームス・ディーンが履いている(本当は履いてない)LEVI’Sはかっこいい!と思っていました。

LEVI’S  もジェームス・ディーンもかっこいいんですけどね。



「お年玉は要らないからGパンが欲しい。」

そう言って買ってもらった LEVI’S 501 


その数年後にたどり着いたのが Lee のデニムジャケット。

中学3年生あたりだっただろうか、

初めて買った Gジャンは Lee 101J でした。

この時も、「お年玉は要らないから。」とか言っていた気がする。


今思うと、お年玉より高い、笑。

わがままを聞いてくれていた親に感謝しないといけない。




あれから何年経ったのでしょうか。

僕はアメカジという訳ではありません。


デニム生地が好き。

Gパンはそこそこ好き。

Gジャンが大好きな僕は、Gジャンを買い漁っています。

好きだからと言っても財布の中身は有限です。

「月10000円以下で楽しむ」をモットーに

色んなデニムジャケットのことを書いていこうと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。