大原とき緒監督&吉村元希監督上映会 しあわせでした。 | 紀那きりこ の きなこにっき。

紀那きりこ の きなこにっき。

いつか目指すあの場所に、すこしでも近づけるような毎日になっていますように。

皆様こんばんわ。

先日7月23日、M'sカンティーナさんで、

大原とき緒監督と吉村元希監督の映画の上映会が行われました。


吉村監督「L」「狛犬」「お墓参り」


大原監督「ナゴシノハラエ」



私は「狛犬」に出演しておりまして、僭越ながら壇上でご挨拶させていただきました。

その様子を大原監督がたくさん撮ってくださいました。

ありがとうございます!


{83044DC5-2D5E-4006-825E-6DEA3414E63C}
薬袋いづみさんと。
{C808FE89-5749-430C-BB6C-4D551AE36425}
左から元希監督、私、薬袋さん。
{E87B5057-7CEB-4F9D-81E6-CB58CDD065E2}

{D2B82616-C2BB-4297-A905-3AAF5C2C9E98}

{B9EFF66A-A9C6-4A3C-8B83-8C13E1AAE86F}

{81A1AE29-A90D-4F9D-B52E-B90194F13B97}
小林でび監督、元希監督、きりこ、薬袋いづみさん、高間賢治撮影監督、松岡政長さん


先月に引き続き満員御礼。ご来場くださったお客さま本当にありがとうございます!



そして、「ナゴシノハラエ」上映の後は、とても豪華で貴重で爆笑のトークショーでした!

{38C5FB70-DDD0-41A1-B361-F9A2EED4DEA2}

{6FD67587-B424-4C49-AEF7-7842120AFFE2}

{ED58D30D-F14E-4FB2-8E63-9F058707A478}

{D472071E-5188-4B2C-B5D7-430D5941FEE7}

{FE3F0270-CF22-4785-AE9E-A8AB363769D8}

{E1FC94CB-98F8-4500-B965-74EE32EDD6D8}

{FB3B7E60-FAFF-44CA-8CA3-0B002A8E0498}



{201E223D-AEE5-4AB4-A774-B6F616BFED4B}

小林でび監督が司会進行の中、

元希監督、大原監督、出演もされている手塚眞監督、ゲストでご来場くださった山本政志監督が、



熱いトークをしてくださいました。


映画一本一本に対してのお言葉には感嘆しました。それから、何十年にも渡る御付き合いの皆様だからこそ繰り広げられるはちゃめちゃなトーク。


私は撮影隊として、スマホで写真やトークを撮影していたのですが、笑いすぎて手が震えてぶれまくりました。


その後の打ち上げでも
{E424BD2C-75A1-487F-830F-7769D0B98DFA}

自由なトークが続き、

私はなんだかこの一日をこの方達と一緒に過ごして同じ空気を吸っているだけで、自分の世界がぐんと、広がった気がしました。


何かにがんじがらめになりがちな私ですが、


こうして映画を愛して真剣なのに、固いところの一切ない方たちと一緒にいると、なんてゆうか、無性に叫び出したいような気がしてくるのです。

時々そうゆう思いが込み上げて爆発しそうになります。


でも飲み会の場でいきなり叫んだりするのは流石に憚られるので、

あー幸せだなあという気持ちに浸りながら、日本酒をたくさんいただきました。


こんな風に時を過ごすことができたのも、

出会いを繋いでくださり、私を映画に呼んでくださった吉村元希監督のおかげです。



本当にありがとうございます。

全ての皆様に本当に感謝です。ありがとうございました。