こんばんは。

相当、久々にブログを書いております^_^;


中目黒にある、STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOに行って来ました。

2回目ですが、まだまだすんなり入れないようです


そういう物なのかな??


平日の昼下がりにもかかわらず、96組待ち…ポーンポーンポーン

ボディのお手入れをしもらってる紗代ちゃんと一緒でしたが、

お疲れ気味(いや、完全に疲労困憊だったな…)の彼女を笑顔で付き合わせました(笑)

ありがとう!デレデレ


STARBUCKS RESERVE というお店は元々、こだわってるお豆がある所で、

その中でもROASTERYはその場で焙煎してるので。


平たく言うと、コーヒー好きは行って!って所です(笑)


しかも、しかも。


淹れ方も5種類(だったかな…)選べるんです。


淹れる器具によってお豆の挽き方も違うので、当然、味も変わってくるんですね〜。


そんな飲み比べができるオーダーがあり、今日はそれでいただきました!




「クローバー」(なんの器具なのかは聞いてないですが、ベースなので普通のドリップかな)と

もう一つはサイフォンでお願いしました。


サイフォンは、かなりまろやかになりますよ。

あまり濃い感じが好きじゃない人にオススメします。


お豆を3種類、飲み比べられるオーダーもあるので、次はそれを頼もうと思ってます!


本当、近所に欲しい!!(笑)