我が家の次男は、今高3で、受験本番は来週から。

ここ2週間ほど前から、しばらくなかった喘息がでてきてつらそう。

漢方薬を飲ませたり、せきどめを飲ませたりしたけど、痰がなかなか減らない様子。

自然療法では、痰は動物性たんぱく質が消化されないために出ると言われています。

そこで、息子に酵素(私が長年飲んでいる玄米酵素)を少し多めに飲ませ始めた。

まだ2~3日だが、痰のからみがかなり減ってきて咳にも効果がでてきた。

(咳は、10分の1以下に減ってる感じ。日中ほとんどしなくなった。)

 もちろん、私も息子に遠隔ヒーリングしたり、ホ・オポノポノしたり。

(きっと、これも効いてると信じてる)

甘いもの、冷たいもの、動物性たんぱく質を控えると腸がよくなり喘息が良くなる。

これは、実感。

ストレスによる緊張も喘息には影響してる。(息子の場合)  

腸内環境が良くなると鼻も良くなりますね。

私や、私の母の体験から、緊張が高まると、風邪でなくても、痰が絡みやすくなる。

また、睡眠薬などの薬も脳に緊張を及ぼすのか、のどに炎症を生じやすくするように思います。


とにかく、体調そして心の状態をベストにして息子が受験にのぞめるように、支えていけたらいいなって思ってます。

今日は息子のリクエストでオムライス作りました。

おいしいって食べてくれる姿を見ていて幸せを感じました。

     

    ドキドキドキドキドキドキ