今日は笑いヨガに行ってきました。子供にかえって無邪気にただ笑うだけでOKなので誰でもできるーーはず。

  ところが、口で笑えても、始めの内は目が笑えない。けど、不思議なもので、他人が無邪気に笑っているのを

  見ているとなぜかおかしくなって笑ってしまうのです。笑いは伝染する~にひひ  今日やったのは、楽しんごラフ   

  ター。けんかラフター。ボート漕ぎラフター。いろはラフター(胃、肋骨、歯の順に手で触りながらする)。

  握手ラフター。むかでラフターなど  自宅に帰ってしばらくして、とても眠くなり2時間ほど寝てしまった。ぐぅぐぅ

  

  理由もなく笑うのは、脳がリラックスするのですね。つくり笑いでも、脳は笑ってると思うらしいですよ。

  

  皆さん、恥ずかしがらずに子供のころのように笑ってみましょうニコニコビックリマーク 

  

  ただし、ご近所に迷惑がられないように、場所と時間には配慮が必要ですね。霧