こんばんは。

みなさんは大切にしている言葉はありますか?


私は中学生の頃から何かにぶち当たった時
ある言葉を思い出します。


『もう無理だ、と思ったその後の一歩』


クロスカントリーをしていた時の憧れの先輩から
教えて頂いた言葉です。


クロスカントリースキーはリフトを使わず
山を登ったり平地を滑ったり下ったり、
雪上のマラソンのようなものです。

少し気持ちがブレてしまうと体力の限界を感じてしまい、タイムが大幅に下がります。

何度も泣きながら登っていました。

もう無理だ!やめてしまいたい。と思いました。


そんな時にこの言葉を思い出しもう一歩踏み出す。
それを繰り返せばいつの間にかゴールしています。


何事も踏ん張って一歩踏み出せば
違う世界が見えてきます。

私は踏み出すうちにいつも辛いと思っていたことが大好きになります。


未来を見て、一歩先に進む!!


過去を振り返ってネガティヴになるなら
振り返らず、先をみる。


いつもポジティブに!!💓



例えば、日常生活において。
とっても美味しいご飯を食べている途中
『あ、もうちょっとしかない(´-`)』ではなく
『まだこんなにあるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)』と言えるくらい!



月曜日から1週間のビューティーキャンプがはじまります。

未来を見て、踏み出す勇気を忘れず、ポジティブに頑張りたいと思います^ ^!


脇坂友佳子

{748E3F2E-8B70-41B7-884C-A1C088B390CD}