は以前人目ばかりにしていた凝視

 

それも過剰ピリピリ

 

 何かしたら笑われるんじゃないか

間違ったことをしたら怒られる

こんなことを言ったら変だと思われる

誰か私の噂をしているんじゃないか

迷惑かけていないか

 

 

だから、いつも人の評価を気にして

 

一喜一憂していました無気力もやもや

 

(大半が自己否定のネガティブ)

 

 

 

疲れたので気のおけない仲間とだけ

 

過ごし「目立たない」という

 

選択をして、ひっそり生きる事に

 

全力を注いでいた気がします。

 

 

 

でも今考えると…

 

恥ずかし絶望

 

一体自分がどれだけ人様に一目置かれる

 

存在だと思っているのだろうハッ

 

大物はてなマークワタシって大物なのはてなマーク

 

と言った感じです無気力あせる

 

 

 

そもそもが、その段階では

 

誰も注目してない

 

image

 

「人にどう思われるか」にばかり

 

気を取られいつも自分の軸が

 

ブレブレ不安だったことに気づく

 

 

 

自分をどう表現するか

 

なんて考えずに生きていた。

 

目立たないようにひっそり過ごす…

 

 

 

自分の中から湧き上がる想いを隠す

 

ということは実は自虐行為と等しい凝視

 

そう気づけた今のワタシは今日も

 

表現をしていこうと思います。

 

 


 

日は私が変われるきっかけにも

 

なった、磨寶論40期生が

 

スタートだよ指差し飛び出すハート

 

 

 

ワタシはワタシをどう表現しよう