先日ネットで絵の額を購入しました。
※展示会の絵とは別もの
いいなぁと思った額に「クーポン
利用で20%OFF」と書かれていたので
なんてタイミングがいいんだと飛び
ついたわけです。
でも…そのクーポンの入手先が不明
たまにクーポン配布期限が過ぎていて
も記載されているお店があるので既に
終わってるのかも知れないとも思った。
でも…その額の20%は大きい
浮いたお金で別の額をGETしたい
と思ったので念のため問い合わせを
してみました。
結果はやはり、配布期限が終わって
いた物でした。
しかし、お店の方からお詫びとして
「20%とまではいかないが○○円で
提供させて頂きたい」といくらか差し
引いた金額の提示があった
やったねー
で、買って気づいたのです
配布期限が終わった翌日のみ、ポイント
10倍だった
結果、20%OFFの時よりお得に買い物
が出来ていた
お店の方の対応もスピーディーかつ丁寧
で、ノンストレス
その時、私…素直にラッキーって
思えばよかったんだよねぇ…
なのに…つい…
「え…こんなにノンストレスでいい事って
あるの」って思っちゃった
この思考は「簡単にいい事があっては
いけない」という願いに繋がる
届いた商品は…型番違いでした
これは私のミスではなかったので返品
交換して貰うけど、メンドクサー
こんなしょーもない事で帳尻合わせ
しなくていいのに
もっと楽に受け取ればよかった
凄く分かりやすく学ばせてもらった
という話しでした