はじめまして、ムイです。

このムイというのは無為自然からお借りしました。

 

 

目に見えることよりも目に見えないことに関心があり、

今までもあらゆることを実践してきました。

 

 

ただ恥ずかしながら、今までは自分自身だけのために実践してきました。

 

 

今も自分という存在に興味があるのは変わりないんですが、

周りの存在にも良い影響が少しでも与えたいという気持ちがでてきました。

 

 

まぁ、これもいわゆる欲の一つですね。

 

はじめに言っておくと、今後がすごく楽になるので言っておきます。

あらゆることを手放していこうとしている段階でまだまだ縛られております。

 

 

それを一つずつほどいていこうとしています。

 

 

人には願望があります。

小さなことから大きなことまで。

 

 

この願望に向かって進むことがあるんですが、

これに縛られてしまうと苦しくなってきます。

 

 

幸せのための願望なのに、いつの間にかそもそものゴールを見失ってしまうんですね。

 

 

目標、願望。これを達成するためではなく、

幸せを今この瞬間に感じることを目的にすると少し楽に生きることができます。

 

 

絶対にこれを叶えるんだ!的な価値観を否定するわけではないんですが、

自分的には流れに任せて流されて、行き着くゴールのほうに興味があったりします。

 

 

 

 

目標達成や願望実現に少し疲れてきたにはこんな生き方もおすすめです。

どんな生き方でも人それぞれ。みんなが幸せで在りますように。

 

 

~0の祈り~ 

現在は無償で行っております。

ご希望の方はLINEにてお願いいたします。