私は今の会社に勤めて長いのですが、何度かキャリア迷子and育児との両立疲れで転職を検討したことがあります。

キャリア迷子と育児のと両立、それぞれ原因や理由が全く異なりますが、前者の場合自己成長を前提で考えていたのでそもそも間違えてたなぁってと思います。自己成長のために仕事があるんではなく、仕事は成果を出す事であって、成長とは別軸。50手前になって気づくなって話ですけどね。この成果を出せます、こんなことできます、ってアピールできるかって事なんかな。


育児との両立は、すべてにおいて中途半端な自分が嫌いすぎて、もう少し時間短くて、なにも考えず、時間になったらピタッと仕事が終わるようになればいいなって思った時があったから。この気持ちは育児を終えても少しまだあって、めちゃくちゃうまく作業系の仕事はできると思ってるんだけど、生活を維持して、かつ、収入も今を維持したいとなると、今はまだ諦めないとならないかなぁ。1人で生きていくと決めているから、お金ほんとに大事ですからね。


で、今。

スカウトが一件来ていて迷っている。

内容的に、キャリア後半戦となる今の私には結構いいかも、、これなら出来るかも、、と思えている。

どうしようかな。一度話だけ聞いてみるか。

今の会社での、現在やってるプロジェクト終えてから、せめて育休メンバ戻ってきてから、、と思うとズルズルいくしね。


小栗旬の中吊り広告で、


正解はない

大切なのは

自分で選ぶことだ。


とかいてあって、たしかにね、ってしみじみ思ってる。