仕事中は無音か、邪魔にならない音楽を小さく流すようにしてますが、電車などでの移動中、たまにするランニングとかではポッドキャストばかりです。


ジェーン・スーand堀井美香のover the sun(オーバーザサン、、、おばさん笑)は大好きなので、毎回ではないけど、サラッと聞いたり、スーさんだと、となりの雑談も好き。

あとは、バービーのおしんり研究所とか、ミッツマングローブのおさかんメガミックスも好き。

大久保佳代子とラブブララブは更新を待ってるほど好き。


よく考えると、女性が語りべになってる番組ばかり(ミッツさんは違うけど笑)。あとは大体自分と世代が近い人の話を聞いてるな。

テレビだと難しい話は下ネタだけではなく、昔あった事件を取り上げたり、超オタク的なネタを掘り下げていたり。YouTubeでもいいんですけど、ポッドキャストのほうが耳からだけの情報なんで、歩きながらとか、料理しながら、と、ながらができるのもいいですよね。


今週のラブブララブはセックス特集で、ふううううん、と思って聞いてしまった。人の数ほど色々な秘め事18禁があるものですね!