空港ってなんかテンションが上がる場所だなって思っています。

東京駅や上野駅では感じないけど、新幹線のホームで掲示板を見上げて、博多行き、とか、青森行き、なんて遠方を見ても同じ感覚になるかな。


そのぐらい、私は旅が大大大好きです。

中学生のころは、ツアコンになりたい!って思った時もあったけれど、不景気の超氷河期時代に新卒でツアコン採用枠はなく。その後、チャレンジする事もなく、ただの旅好き人間に成り下がってます飛行機


私は地方出身なので、若い頃は家賃を払って生活費払うと何も残らない薄給時代を経験してます。1番高いものが家賃ってくらいでしたからね。。

だからこそ、自分が東京に住んで家を持つ事で、自分の子供はワーホリだの大学時代はありまある時間を海外旅行に宛ててほしいと思っていたのに、、コロナ直撃でそれはできずアセアセ。それもあるけど、うちの子供は誰かと一緒じゃないと外食もできないタイプで、ほんとにこの人は誰の子なんだ、、とおもってしまう叫び


来月私は実家に帰省しリモートワーク。子供はその間東京に残って仕事なんですけど、あまり私が長く家をあけるのを歓迎しません。。

もっと独立心持って、なんでも挑戦、いつも家から飛び出していくような若者であってほしいけど、、そんなに家でゲームしてるなら、その数年を私に分けてよ!と思うほどギザギザ



あーーーー旅行行きたい!