私の地元、沖縄が稀に見る大雨が降り続いていて、

それが100年ぶりだそうで!?!!!!!

1924年ぶりだそうで、



そのニュースを私が見たのが6/17の深夜、

そのニュースは6/14に起きたニュースだったんだけど、



その時わたしはハッとした、



待って、、、、、、、


天気の子っていつ見たっけ?!!!!!!!

Netflixを確認、日記帳を確認、




61日」




ぎょぎょぎょぎょーーーーーーーーー




天気の子ってめっちゃ雨降ってた作品だった、

今月に入って、急にこの作品が見たくなったんだ、



え?!!そうゆうことだったの?!!!!!




待って、!!!!!!!!!!

改めて見返すと、やばいのだ、




(ここから先、天気の子のネタバレあるので知りたくない方は見るのお気をつけてー)




作中で、


「観測史上、最大の大雨になっています」


「土砂災害などに厳重に警戒するよう呼びかけています」


「極めて異例の事態、雨の量が多い」


「観測史上初、100年」ってワード作中に出てくる


「今年の異常気象、大雨、すごい量の雨」




ハッ!!!!!!!!!!!って気づいた瞬間の

鳥肌ヤバかった、





待って、今沖縄で起きてる雨の現象まんまじゃん、

ってなった、





 



しかも沖縄で道路が冠水してるシーン、

天気の子でもめっちゃ出てくる、



何よ、コレ、やばい、鳥肌、


え、?!え?!え!!!!!!!?!!!!


ってなって、



それに気づいた瞬間から、

もしかして天気が変わっていくのかな?!!!!!

って思ってしまった私、



なぜなら、ヒロインの女の子は天気を晴れにしていく

不思議なパワーを持った子だったのだ、




それでもしかしてって、気づいたキッカケで

沖縄の天気も変わっていったりして、



なんて思ってたら、それが本当に今(6月18日)、そうなっていってるからまぢか!!!!ってなってる、



沖縄の天気、あんなに雨が降ってたのに、

今(6月18日)、雨から、曇りに変わり始めていて、


週間天気予報も、

ずっーーーーーーーーーーーーーーと雨だったのに

今、曇りの日がポン、ポン、ポンって出てきて、


来週から晴れになってる、









ぎょぎょぎょーーーーーーーーーーーだよ、



2週間前に未来予知してたんじゃん

ってなって、鳥肌!!!!!!!!!!!





けどまだもしかしてこうなるのか?!

って確証とか、データが少ないから、



その現象が、実際に起きてからじゃないと

気づけないことが多い、



けどわたし的に

なんとなくわかってきたのは、


・未来予知が起きる2週間前に情報をキャッチする

(直感や、何かアニメやドラマ、映画を見たりする)


・ふっと見たくなる、調べたくなる、思い出すものには未来の出来事が混ざってる


・普段見ない人物(芸能人とか、アーティスト)が目につく場合はその人たちに何か起きる未来予知を察知してる



今はまだそんぐらいかな。

もっとデータ集めて未来予知のことことわかっていきたいな。




こういう災害とか何か起こる事を事前に察知して、


自分自身で、察知、準備できるようになれたら

心強いなって思った、



災害とか危険なことに各々が自ら気づいて

危機回避する能力が開花していったらいいなって

思った。


私も自分自身の直感をもっと信じていこうって思えた!