去年の3月頃、公園からの帰り道に

はじめて幽霊を認識した

それは本当に突然で最初は人間?

変な人を見た、みたいな気持ちだった、

その話を友達にしたときにやっぱりあれは

幽霊だったんだなーと確信した話

(こわくない話なので怖いの苦手な人でも大丈夫🙆)

あれは散歩から帰る道、公園から帰る道で起きた、

普通に歩いて帰っていたら、夕方45時頃、

私の横を上下真っ黄色の洋服をきた男の人が

通り過ぎていった、

え?!真っ黄色?!!!!!

ちょっと変な人なのかな?!目合わせないようにしよう、

そう思ってその人の後ろを歩いていく、

行く方向が私たちは同じで黄色い男の人はどんどん進んでいく、

途中左手に電車の遮断器があり、

右手に細道がある、

その人はそのまま真っ直ぐ歩いていく

えーーーーー帰る道同じかー、

ちょっとあの人こわいからいやだなーと思ってたら、

その道の先は突き当たりになっており、

曲がらないとその先の道に行けない、

あの人真っ直ぐだからそりゃ曲がっていく、よ、ね、

って思った矢先、

その人突き当たりで立ち止まり、

くるっとこっち側を向き立ち止まったのだ、

えええええええええええええええええ

うそーーーーーーーーーーーん、

こわい、この人変な人確定じゃん、泣

どうしよう、このまま真っ直ぐ進んだら

この人に近づかなきゃいけない、

けど私の帰り道はそっちなんだよなー、でも嫌だなー

前通りたくないなーこわいなー

そう思った私は、その手間にある、

左手電車の遮断器、右手もう一つの細道の、

右手のもう一つの細道から遠回りだけど、

そこから帰ろう!!!!!!!!!!!

って決意して、右にくるっと向いたら

その道の先に次は上下真っ青の服をきた人が

また突き当たりで立ち止まって

ぼーっと突っ立ってる、

はっ?!!!!、!!!!!!!!

こわいんだが、?!!!は?!!!!!!!

何コレ、でもここから行かないといけ、な、い

23歩歩いたときに、

いや、やっぱりあの人も変、気持ち悪い、

前通ったら、危ない気がする、

そう思って、私は元の道に戻って、

あの真っ黄色の人が立ってた道をこっそり見ると

そこにはあの人は立っていなかった、

うわわわわ、よかったーーーーーーーーー

今のうちに急いで帰ろう、

って私は急いでその道を走って帰った、

それを友達に話したら、

幽霊は真っ直ぐしか歩けないから

突き当たりでは止まるってことを話していて、鳥肌が立った、

このときに、あ、あれは人間じゃなくて

幽霊だったんだなって思ったお話、

友達に「赤色じゃなくてよかったね」と言われた

「なんで?」って聞くと、

「赤が1番やばいやつだから」と、

そんなの知らなかった、

でも青とか黄色とかなんで色で主張してきたんだろう?

理由とかあるのかな?それがずっと気になってる、

知ってる方いますか?


それから私は幽霊らしきものを

ちょくちょく見るようになった、

でも未だに区別がつかない、普通の人間と見た目が一緒すぎて、😟😟😟


見分けるコツってあるのかな、知りたいー🐻‍❄️