わ、わ、わ、わーーーーー!!!!!

今回もすごすぎる!!!!!!!

ピンポイントで私が欲しかった答えをもらえた!!!!!!!!すご!!!!!!

人目が気になる

自分が言った意見に対して人がどう思うか、

そして反対意見を言われたら傷つくんじゃないかって、怖かった、

そしたら昨日はぴちゃんの動画にたまたまたどり着いた、

「山を東側から見るのと、西側から見るのとでは見えてる山は同じでも見え方はいる場所で異なる」

「だからもし自分とは反対意見を言ってる人がいたとしても、それはその人が別の場所から同じ対象を見てるだけで、見方がただ違うだけ」

「互いに同じ対象を見てて、ここからはこう見えてるって報告し合ってるだけ」

アンチすらも「自分とはただ違う視点を持って報告をしてる人ってだけでその人と戦う必要はない」

「空側に行けば、見てた山は平たい丸のように見える、

いつだって、空側に行く視点を忘れないようにすれば大丈夫」

この配信を聞いた



私が特になるほど!!!!って思ったところを

文字起こししたので載せておきます

(以下の太字はぴちゃんのお話)↓




アンチの見方が変わる秘儀!

(動画だと15:47のタイムコードから聞けます)



反対側にいる人が常にいるんだってこと

が腑に落ちた

私は人間として存在する以上

東西南北の四つで分かれる山にいるなら、

そのどこかの一点にしか存在できない、物理的に

そうなったら私が西側に存在した時点で

反対側の東にたってる人がいる

そうすると、私がこっちの景色はこんなんですよ

って大声で叫べば叫ぶほど、

東側からはこっちはこう見えてるんだよって

真逆のような視点が飛んできて当たり前だなって

だから私はいつだって、正解なんですよ

私は西にしか立ってない人間で、西の景色を

まっすぐ見てるんで、

自分にとっての正解って何かって言ったら

世間から好かれようとか、

人から嫌われないようにこう言おうとか、

そうではなく

自分が本当にこう思う

自分は本当にこういう意見っていうのをもつ

っていうことが正解っていうのが私の正解の定義


となると私が西に立っていた場合

逆サイドの東側の人からすると全くもって間違いになるんですよ、私は間違いです

東側の人からしたら私は間違いなんですよ、

いつだって、

逆を言うと、

西に立ってる私からすると東の人いつだって

間違いなんですよ、

そんなものこっちには見えてないし間違いだからって

なっちゃうですよね、

だから私が、こういう世界、こういう創造的で

この世の理ってこうなってるんだよって

唱えれば唱えるほど、

そんなものはないっていう

真逆のものを見てる人たちが

そういう意見をあげてくるっていうのはもう当たり前なんですよ、

だから私はこの捉え方ができたときに

アンチっていうものが何だったんだろうっていう

感覚になりました、

間違ってるってことにすごい、

恐怖があったんですけど、

あれ、いつだって私は間違っているんだ

っていうところに立てたんですよ、

いつだって山の反対側に立ってる人からしたら

私はいつだって間違ってる存在じゃん、って

逆をいうと、逆に立ってる私は

いつだってあんたたちのことが間違ってるって

そう思うわなって、

でもそれをその、変な論争をやめて

ヘリコプターで上空に上がり、

山全体を見下ろすことができたとき、

場所が違うだけで、自分の見えてるその景色を

それぞれが叫んでいただけで

山の周りにいることに関しては全く一緒のこと

それから私(はぴちゃん)は自分の意見が強くなった


ワンネスから分離した意味は

私は私の場所でこう思うんです、

こういう意見です、こういう考え方なんですって

いうことが、生まれた使命なんだから

私は自分のここでの正解を

大きな声で叫ばないとってなったんですよ


だから私は私の正解を発信してるんですけど、

周りもそれぞれの正解を叫んでるだけ、

っていう感覚、

だから理解なんて一生されない

なぜなら私の場所に立ってるのは

私しかいないから

だから似たような場所にいるんですよね、

ここの人たちって多分、

だから同じ山の西側には多分みんな位置してるんですよ、

だから似たような景色をみんな見てるから

私の見てる景色を叫ぶと

わかるってなる人たちが多いんですよ

で私たちはその中でも私とあなたは微妙に

立ってる位置は違う、

だからあなたの場所で本当に見えてるものっていうのはあなたしかいないんですよ、

ということは、せっかく分離したわけだから

自分の場所で自分の見えてることを

みんなに報告しないとってこと、

報告会じゃん!これってある意味、

それを報告することが、私はある意味義務だと思ってるんですよね、

それによってインスパイアされる人がいる

生きるってなんですか?って

報告会です!笑


そこに存在できてる点の人はあなたしかいないんですよ、だからそこの場所に代わりに立って、

物を見ることができないのだから、

もう全人類を背負っているって思った方がいいですよ!、だってこの場所任されて、この場所に立ってるのは自分しかいないのだから、

そこの場所で見えてる物事って

あなたにしかできない報告、皆に対して、

あなたの視点は唯一無二!


この話を聞いてほっとしたりって言うこの感覚があるんだったらあなたにとって真実ですよねそれは源と一致してる感覚だからそれはあなたにとっての真実だよって言うお話だと思います



(文字起こしおわり🦁

めっちゃ震える話だったーーーーーーーー)





ここからは私のお話↓


私の長い間の悩み、

人の目を気にしてしまうこと

人の目を気にして自分の意見を言えなくなること

だからsns発信がなかなかうまくできなくて

悩んでいた、

発信してても、途中からどう思われてるかな

反対意見の人がいてあーだ、こーだ、言われたらどうしよう、怖いから発信するの控えよう

このループから抜け出せなかった、

これをもう45年繰り返していたんだ

だけど昨日それを打破する答えを見つけた!!!!創造できた!!!

やったーーーーーーーーーーー!!!!

キターーーーーーー!!!!って思った!!!!

だってその数日前にそれを望んでいたから、

「自分が楽しく発信できるようになる視点、感覚、

sns、人の意見へのものの見方が変わる、ホッとする答えプリーズ」って

そしたら昨日やってきた!!!!

この流れもまたすごい!!!!!!!!!!!

たまたま久しぶりにiTunesの音楽を聞いた、

テンションるんるん🦁

その聞いてた音楽のmvが見たくなったので

YouTubeの保存リストを見てたら、はぴちゃんの再生リストを保存してたのを見つけた、

あ、そういえばこれ保存してたやつだ!!!

気になるタイトルの動画があってポチっと聞いてみた!

そしたら、それが!先日望んでた、自分が欲しい答えだったから、

めっちゃ震えた、!!!!!!!!!!!!!

もう何よ!!!!!すごいよーーーーーーうおーーーーーーーーって、笑



直感もう、すごすぎるよーーーーーーーー!!!!!

もう、今日も、うむくじ天ぷら食べながら絵を描くーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーー🦁🦁🦁