わぁー、すごい!

自分の声が自分を治すだったり、

調律するってのは何となくそれを話してる人を見つけて、そうだったらいいなーワクワクするなーと思ってた

そしたら最近、毎日朝晩聞いてるハピちゃんの瞑想の最後の部分で

「自分の声の音にもっと意識を向けて、

体の細胞がどんどん自分の音で調律されていきます」

っていうところがある、


(↓30:44〜のところで話してる)



その瞑想部分は自分の声を出して歌ってっていう部分で毎晩、毎朝歌っていた、

特に自分が振動する音程にチューニングを合わせて

歌うと体が振動で震える、(音程外れても気にしてない

それがまた心地良い、

私は低めの音程で歌うと喉が震えて、

その振動が、自分の音が、体を揺らして

調律されていってる感覚になる、

この瞑想をやり始めてから、もう2週間くらい

経ったかな、

5日くらい前から久しぶりにkpop

YouTubeで聞き出した私、

なんとなく、聞きたくなって聞いてた、

そこでYouTubeのショートに、あるアイドルグループが出てきて、普段だったら見ない人たちなんだけど、

その人たちの動画を見てみた、

そしたら1人の人のバストがふっくらキレイだったので

「その人の名前 バスト」で検索したら、

そしたら、他のバストアップのインスタをやってる人がたまたま関連で出てきた、

それでなんとなくインスタを開いてみる、

そしたら胸トレではなくストレッチや筋肉をほぐすのを中心にやってる方だった、

その中に巻き肩改善マッサージを見つけた!

そう私は極度の巻き肩で猫背だったから

試しにやってみた、



↓私がやってみたのがこの動画、



グリグリグリ、あー痛い、

グリグリ、あー痛い、けどやればやるほど

背筋がみるみる伸びていく!すごい!

それを気がついたときにやる、

動画見てる最中にやる、寝る前にやるをやって

2日目の朝、びっくり仰天!!!!!

いっっっっつも、朝起きると痛かった肩、背中、

肩甲骨の部分がまったく痛くない!!!!!!

なんじゃこりゃ!?!すごい!、!!!、ってなった

自分の声で調律瞑想してたら

kpop聞きたくなる

あるアイドルグループが目に止まりはじめて見てみる、

1人のバストが気になり

その人のバストをネットで検索

そしたら他の人のバストアップ方法のインスタが目に入る

その人のインスタを見に行ってみる、

巻き肩改善マッサージがありやってみる

マッサージをやって2日目で長年の肩こりが解消する

なんじゃこりゃ?!笑

自分の声が体の調律をして、自分にとって、

1番効果のある情報を体が直感を使って教えてくれたんだって思った、すごかった!!!!

本当に自分の音を響かせたら、思考が自分にとって最善の情報を取りに行ってくれるんだ!ってワクワクした

実はもう一つある実験をしていて、

それはある言葉を唱えながら生活してたら、

どう現実や身体に変化が起きるか?を実験中!

ランニングで試したら、いつもだったら

体の右側が痛み出してたけど、

その言葉を唱えながら走ったら痛みが出ても

引いていくというすごい現象が起きた!

しかも35分ランニングを終わった後、

いつもなら体が痛い、重いだったのに、

その時は体が軽い、痛くないだった!!!、

これはちょっとすごいかも?!!!

ってことで今実験中!

他にも実例増やしていきたいな!

こういう実験本当たのしいー!自分の声ももっと聞いてあげよー!!ワクワクーーー