朝立ち寄るコンビニは周辺に学校やら大きな病院やらがあるせいか、立ち寄る頃にはお弁当の類はすっかり無くて、おにぎりとパン類が残っているくらいなのだけど、寄り易いから必要な時はそこに寄る。

 

普段ならおにぎりとパンがあれば十分なのだが、現在ダイエット中なのでサラダを買うようにしている。

 

サラダは大体居残っているし、カットサラダもいつも無事なのに、今日は海藻サラダしか無かった。海藻サラダも美味しいから大好きなのだけど、いつも買うパスタには鶏肉が乗っていて、タンパク質が取れるのと、腹持ちが違うのだ。

 

前職の時は朝が早すぎて、お昼の頃には腹ペコでHP5くらいの状態で午前中を過ごしていたけど、現職は朝は遅いのでお昼までのHPは30位を保てている。しかし、午後。退社する頃。HPが5くらいになっているから、お昼は腹持ち&低カロリーな物をしっかり食べないと夕ご飯食べてしまいがちになる。

 

それにしても不思議なのは、お昼前の空腹は絶望しか感じないのに、午後の空腹は気の持ちようで何とかなるのは何故なのか。退勤まであと数時間という消化試合のせいなのか?

 

ダイエットするなら弁当作れよ、という話なのだけど、今の時期、約1時間車に乗せた弁当は果たして無事なのか不安なので、涼しくなるまでは絶対コンビニ飯と決めている。

 

ギリギリまで寝ていたいとかじゃないんだからね物申す