去年、鍛えに鍛えた腹筋が緩んできた気がする。

 

原因は最近生活環境が変わってバタバタしていた為、筋トレする余裕が無かったのだ。心持ち二の腕も緩い。……二の腕に関しては鍛えた覚えがないのに、勝手に底しれぬ静かなオーラを湛え、いつの間にか二の腕に鎮座していた。

 

昨日辺りから腹筋強化月間をはじめたのだが、二の腕は、腹筋運動に連動して何故か勝手に鍛え上がるので、今回も、腹筋を鍛えたら勝手に引き締まるに違いない。

 

そして、近い内に腹筋より二の腕が鍛え上がり、某漫画の真柴氏の如くフリッカーが打てそうなしなやかな腕が出来上がるのだろう。……私が鍛えたいの腹筋なんだけども。

 

 

ついでに言うなら、上半身は緩んだのに、ふくらはぎだけ現在進行系で成長を続けている。……何故。