昨日かけたデジパが効きすぎて、オスカルみたいな髪型になっているけれど、これは正解なんだろうか……。

気高く咲いて、美しく散ったらいいの?

 

ロッチ中岡さん級のくせ毛ゆえ、ストレートはかかりにくいくせに、カールは強烈にかかるという。

美容院後の髪型って見慣れていないのもあって、違和感を感じる。しかし数日経つと自我が強い、いつもの癖が主張を始めて、色々中和されて馴染む不思議。見慣れるだけかしら。

 

私はショートヘアが似合わないので(絶壁頭ゆえ)、やむなく長くしているが、数年に1回、短くしたい欲が出る。

そして、毎回後悔する。数年後、喉元をすぎればなんちゃらで、また短く→後悔、エンドレスアホである。

 

数年前も暑さに耐えかねて肩上辺りのボブにしたのだが、毛先がこぞってストレートに対するストライキを起こして、全て外ハネに。まるでカーラーで巻いたかのごとく全部外。

首に沿って跳ねる、とは聞いていたけど、そんなもんじゃなかった。アイロンで伸ばしても、スト。その後伸びて、肩下の長さになっても、ストライキは続いた。

ほんと、私の髪の毛自我があるんじゃないの?短いのそんなに気に食わなかった?

 

流石に数年前に懲りたので、最近は短くはしていないが、乾かすのに時間がかかるのが何とも。

夏なんて暑くて、エアコンと扇風機全開で乾かさないといけない。いっそ、坊主流行れ。(しかし絶壁頭……)

 

高いドライヤーだと少し早いのかもしれないが、私の髪は高いドライヤーを使うほどの価値はない。よくてヘアドライタオルがせいぜい……、あるじゃん、便利グッズ。買えばいいじゃん、タオル。

ポチろう。

 

 

 

↓よさげ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

↓出だしの歌詞が好き