足に再び巨大な痣が出現した。くるぶしから裏にかけて。

 

……まったく記憶にない。これどこに、どんなぶつけ方したらこんな痣になるの?

朝起きたらゴミ箱がひっくり返っていたから、寝ぼけてぶつけた痕だと思うのだけど。そうでなければ逆に怖い。記憶、カムバック。

しかし家庭用の軽いゴミ箱蹴ったくらいじゃこんな痣にならないので、ゴミ箱ひっくり返して、避けた先にあった何かを踏んづけたのかしら……。

 

数年前にも寝ぼけて、朝起きたら顔が血だらけになっていた事がある。

就寝中ベッドから落ちて負傷、その後トイレにでも行ったのか、床とドアノブに血痕あり。痛みはなくて、朝鏡を見るまでまるで気づかなかった。瞼の上を切ったらしく、派手に出血したっぽい。寝相悪すぎである。

その後、壁にベッドをくっつけて、絶対落ちないように模様替えをした。

 

去年は、どういう状況なのか、ちゃんとベッドに入って電気も消したのに、夜中に目覚めると床の上で、電気をつけた状態で横になっている現象が数回あった。これ、寝ぼけ?それとも夢遊病的なあれ?それとも怖い話的なやつ?

その後治まったが、寝ぼけてやらかすのは治らない……。

 

床に物を置くから駄目?それはあるかもしれないが、いかんせんズボラーかつ雑の者ゆえ。頭を打って、こんまりさんのような人格が目覚めない限り無理である。もしくはスタンド使いになるしかない。

あれ?逆に、寝ぼけさえ直したら、部屋汚くってもいいんじゃない?これ、画期的な説じゃない?