すっかり春なのでタイヤ交換をしないと行けないのだが、なかなか重い腰が上がらない。

車が花粉やら雨やらのせいで絶妙に汚くって、洗車してからじゃないと恥ずかしくて交換にいけないというのもある。

 

いつもはディーラーさんで交換しているのだが、10年くらい前にガソリンスタンドで交換したら1万円近く取られた挙げ句、ここ凹んでますよ。直していきませんか?としつこく言われた。

車の知識が無いのでいい鴨だったに違いない。

 

それ以来ディーラーに頼んでいる。ディーラーは高いと言うが、スタンドより絶対安い。去年までは年間パスみたいのに入っていたので、無料だったし、年間パスに入る前は3000円くらいで交換してくれた気がする。今はもう少し高いと思うけど。

ただディーラーさんだからこそ、顔を合わせる機会もあるもので。汚ねえ車だなぁ、などと思われたら恥ずかしすぎる。私はズボラーだが、外ではバレぬよう必死に擬態して生きているのである。

 

だったらさっさと洗車してディーラに電話すればいいものを「今日は紫外線強そうだし……」とか何とか理由を付けて、ダラダラ過ごしてしまう。

今日、ちょっと遠くまで運転したのだが、私の車がダントツ汚かった。汚車界の王、今ここに誕生である。

早く退位したい王位すぎる。

とりあえず、明日ディーラーに電話しよう。(今、しなよ……昇天